2010年4月26日月曜日

プチ活動

久しぶりに活動っぽく蠢きました

ほぼ暇なWailesIIIです

何をしたのかと言えば、プチPvPです

拠点のC2には現在アステロイドベルトが2個あるので暇だからってことでHULK買ってきてブビーブビーっとABC鉱石を削って時間潰しているのですが、日曜の朝に目が覚めたのでブビーっとやろうかと思った所KOEDAMEチャットで朝から会話があったので加わってみました

何やらどこかのCorpが入植しているWHで襲われた(現在進行形)とのことでヘルプ要請でした

それは大変だ(暇だし)助けにいかねば!

てことでAEの3社から総勢・・・3名が現場に急行

まあ休日の朝なんで人いないですよw

相手のCorpは総勢80名の所帯のようですが、WH内の1つのSystemに80名がひしめき合うとかいうシュールなわけもなく、最大10名くらいではないかとのこと

Highセクから攻撃に来たわけではなく隣接WHからの侵攻とのことなので実際には10名もいないだろ~と思いながらもこっちは襲撃されているCorpの方を含め5名

相手はコマンドシップやらカースやらテングやらステルスボマーやらいるそうで

リーダーやってと言われたので皆のできることを聞いてみた

A「ドロン火力オンリーでもいいですか」私「いいよ~じゃ、タックラーもやって」
B「なんでもできるけど」私「電子戦(ファルコン)ってことでよろしく」
C「私はさっきECMスコピ落とされて今あるのがドレイクかレイブン、相方はハリケーンかタイフーン」私「それじゃドレイクとハリケーンでよろしく」

そうなると、圧倒的に火力が足りないと思ったので、最初はカースで出ようかとも思ったのですがバカボンにしようかとちょっと考えて、まあい~やってことでプロテウスに決定

ほら、シップメンテナンスの中見ながら乗る艦を考えていたのですがプロテウス6隻あったし1隻位・・・大丈夫!

うん、大丈夫

勝負はカースをつぶせるかどうかだな~
ファルコンでカースを無力化して速効で潰せればあるいは・・・

てことで目的のWHのHighとの接続穴のWH側に陣取って「いつでも撤退できるぜ!」って感じでいるとHigh側から1隻なんか入ってきた

とりあえずなんか入ってきたら落とせってことでアタック開始

で、アタック開始したはいいものの非常に硬い

チビチビとシールドが削れていきます

みんたまのHIDだったわけですが、硬いんですね~

ただHID1隻にやられるってこともないんでHigh側に押し戻しました

で、そのまま相手はHigh側の穴の前から動かない

援軍も来ない

味方のファルコンもこない

と思っていると相手の援軍2隻が到着

来たのはタイフーンとさらにHIDが1隻

結構な時間が経っているのでWH内にはINしている人が居ないと予想したのですが、現状動けるのがBC2隻にプロテウスなので太刀打ちできないということでスルー

そのまま相手のWHまで帰ったとのことなので終わりかな~とSBAのWHに戻りかけた所で相手のHIDがふらふらと出てきているとのこと

囮か~、せっかく来たのだから1隻くらいは落として帰りたいな~ってことで囮に食いつくことにしました

ファルコンも到着し5vs3なら行けるべ!ってことで囮に食いつきます

穴のこっち側にGalのHIDが居て全員で攻撃を加えてアーマーの8割位を削った所で穴から相手が逃げだします

当然こっちは追いかける、当然待ちかまえている相手はさっき見たのと同様にみんたまHIDとタイフーン

全員が穴を通った所で「フーンから潰すよ」と言って真っ先に突撃

HIDと違いタイフーンはサクサク削れるのですが味方のファルコンもサクサク削られてまずファルコンがシールド全損の直前に穴を通って離脱、相手のタイフーンのアーマーの5割を削った所です

次にもう1隻のBC(ミュル)のアーマーダメージが90%を超えて撤退するかと思いきやにこやかに
「アーマー抜けてHULLに到達!」みたいなことを言っています

ああ、撤退する気ないのね?漢だ!

ミュルが落ちる直前にタイフーンが穴をとおって撤退

皆戻れとチャットして私もすぐにタイフーンを追います

穴の向こうでタイフーンはすでに姿を現していてこっちの5人目(直前まで偵察してくれていた人)がハリケーンで参戦って感じの所に私も突入してタイフーンを落としますがこっちのBCも落ちてさらに相手のHIDのうち1隻がこっちに飛んできて戦闘続行
さらにこっちのドレイクがダウン・・・え~とたしかダウンしてたと思う

相手HIDのアーマーが5割切るくらいで相手WH側にジャンプして逃げた所で戦闘終了

追いかければHID潰せたと思うのですが、タイフーン落とした人は穴使って逃げてるので3人になられると私が落ちる可能性高いかな~と思いストップしました

なんせこっちはBCが2隻ダウンしててファルコンは離脱してるので1人で突っ込むことになるし次に穴使うと4分は穴使えなくなるので逃げれないというこってす

損害的にはBC2vsBS1なのでちょろっとこっちの勝ちって感じでしょうか?

なにはともあれ相手を1隻も落とせないのと1隻でも落とせるのでは印象が違うってことでKMの来た私がポチっとKBに載せて終了です

てか外出の時間になったので終わるしかなかったという

その後どうなったのかは知りませんw

バトクリを眺めてみると、なんかタイフーンと私のタイマン状態のようでw

BC達は誰を攻撃してたんだwww

VC無しだと指示を見逃すことが多いってのは仕方ないっすね

あとは外出から帰ってABC鉱石掘って終わりです

という感じでよくある一幕を書いたところで本日の日記を終了します

4 件のコメント:

  1. う~ん、ちと事実関係が違っているようにも思えるが(離脱したのはBCの人で、遅れて到達したおいら=ファルコンは最後まで穴の奥で敵をECMしてたんだけど)まあ、いいや。VCないと状況つかめないもんね。

    返信削除
  2. そうだったのかw
    私のECMの指示がアマとGalで相手ミンタマだったからな~ww
    あれは失敗だった

    返信削除
  3. ちゃんとマルチも積んでいったから大丈夫w

    返信削除
  4. ECMを相手に掛けてた状態で殲滅速度負けしてたってことはかなりDPS足りなかったってことか~

    返信削除