2011年9月1日木曜日

バブルボブル

というゲームがありましたね

まったく関係ないですが、ふと思い出しました

さて、昨晩の活動は第1目標が輸送!輸送!輸送!

ついでに探検

といった感じでした

輸送に関して色々と試行錯誤しています

JFでの輸送を基本としているんですが、このJFはHightからLowやNULLにはジャンプできるが逆は無理という特性があります

何故できないのかはバックストーリーがあるみたいなんがあるようですね

輸送の命題として「より安全により短距離を」ということがあるので色々と場所をさがしています

ちなみにJFで初めてジャンプを体験したのですが、STからでて15秒くらいかな?ジャンプできません、そしてジャンプ完了から同様に15秒くらいかな?ドックイン等できません

まあ、その程度で落ちるような耐久はしていないわけですがなんせ動きが鈍い

サイノを開くとSystem中に「○○でサイノ開いてるよ~」とメッセージが飛ぶんで場所によっては即ジャムられて逃げれないということになります

ついでに1回ジャンプするとかなりのキャパシタを消費するので回復までに結構な時間がかかる

それを回避する方法は2種類で1.ジャンプしたら即POSに逃げ込む 2.ジャンプしたら即ステーションに逃げ込む

POSなんかですと俗にデススターと呼ばれる防衛迎撃に特化したものを立てればかなり安全に拠点とできるんですが・・・当然維持費が発生しますし敵対Allyに補給路を断つとかターゲットにされればどんなにガチガチにしても落とされる

利点としてはサイノは開くと10分動けないのですがPOSに守られているので消耗しない

逆にステーションだとサイノ艦がほぼ毎回落とされるので艦やモジュールの補充が必要

一長一短です

どちらにしても距離が短くジャンプ数が少なければ設置するサイノキャラの数を減らせるし、消費する燃料も減らせるしリスクも減るってもんです

欲を言えば隣のSystemがLowのサイノ拠点なHightSystemでステーションがあり物資の集積が可能で距離の短い所です

で、昨晩そんなSystemを見つけたので集積拠点を変更としました

変更するのは簡単なんですが旧集積場所から新集積場所への物資の移動が面倒だな~とか思ってます




さて、お待ちかねかどうか不明な昨晩の探検ですがNULLの本拠地SystemにRサイトがあったのでCorpの皆と潰しました

とくにコレといったものはでませんでした

次にKKさんが見つけた8/10コンプレックスにいったんですが当該Systemに入ると・・・なんじゃこりゃ!

ゲート前に無数のバブル

無数っていうかなんというか・・・なんじゃこりゃ!!

周囲数十キロにわたり隙間なく張り巡らされたバブルの山、山、山、川

Allyの方が一言ボソリと「このバブル持って帰りたい」

そっちか!

肝心の8/10は攻略された後のようで囚人とかが取り残されていただけでした

さほど稼げませんでしたが、とりあえず輸送を1往復したので役目は完了って感じです

本日はロングメンテみたいなんで遊べるかわかりませんが、そろそろSBAの拠点としてのPOS設置が本格化します

POS設置と初期輸送が完了すると人員の増強を本格的に始めます

SBAに課されている第1の使命はNULLの能力を最大限発揮させた稼ぎの構築です

さあ、貴方もNULLで金の亡者になってみませんか?

残念ながら各個人が金持ちになることは無いですがAlly全体が活性化されます

0 件のコメント:

コメントを投稿