2010年2月1日月曜日

C6は色々な意味で地獄だった

先週末は3日続けて攻略しまくりでした

資金的に損失+α分稼げたので税率は50%に戻したいと思うWailesIIIです

金曜の夜は私はINできなかったのですが、メンバーの皆ががんばって1Bil以上?稼いだ様子

土曜の夜は隣接するC4からC5、C5からC6と接続が確認されC5には1個の簡易サイトしかないということと、C6のSystemボーナス(ペナルティ?)にALLアーマーレジスト+50%というのがあったので「堅くなるから落ちないだろう」ってことで行ってきました

いや~・・・堅い

C6でBSが8機とか出現してもガーディアン2機でよかったんじゃない?ってくらい堅い

・・・

でも相手も堅いよ!

Proteus4機がかりでも中々アーマーが削れない

総DPS3000くらいぶつけても削れない堅さってどうよ?

Proteusがあと3機欲しい~とか皆で言ってましたが攻略自体はまったく危険がないw

私はガーディアンやってたんですが、BS7隻とかに撃たれてる状態で「ちょっとトイレ行ってくる」
と言って離席できる状態

このSystemにはPOSがあってそこのCorpさんは海賊やってるみたいなんですが

・・・

こんなSystemじゃ戦闘にならないYO!

そんなこんなでC6簡易1にC5簡易1とC4簡易2個で850Mくらい

日曜はC4簡易1に低難易度Mを1とC5簡易2個で、換金していませんが多分850Mくらい

これでProteusを2機追加して6機体制でガーディアンが4機にその他モロモロで・・・ぼちぼちです

ん~、お金はいくらあっても足りませんね?

3 件のコメント:

  1. そうそう、実はC6がダル~ってなってたわけですが本当は恐ろしい事実が隠されているのでした
    何ってタゲが散っていたのでわかりにくかったですが、総ダメージで見るとProteusが1ボレーで20%~25%くらい削られる程度のダメージをもらっていたわけです
    どういうことかというと~、レジストボーナスがなければその倍のダメージをもらっていたわけで、Proteusでアーマーの40%とかだとDeimosとかBC系だと1ボレーでアーマーの7割とか8割とか削られるわけですYO!
    どういうことかと言うと
    ターゲットされたが最後回復する前にほぼ100%落ちるというw
    C6って怖いところですね

    返信削除
  2. もう、普通の艦船じゃ耐えられませんな・・
    Proteusにタゲが行っていれば全力リペアで何とかなりそうだけど、タゲが散ると阿鼻叫喚になりそーだ

    そのSystemに海賊が居たって事は、考えてみれば
    ロジ艦船ごとNeut装備でCAP飛ばしてハードナーも止めてしまえば
    煮るなり焼くなり好きに出来そうですね

    攻略しに来てる方は電池なんて・・持ってきてるのかな?w

    返信削除
  3. 逆に言うと、そんなSleeperをつぶせるだけの火力を用意してる艦隊相手だとガーディアンの回復が止まっても火力で押し切られる危険が高いんですな~
    攻略艦隊にはECMが無いと思うので襲う側にガーディアンとこっちのガーディアンを無力化できるだけのECMかニュートという構成になると最低でも火力以外に4隻程度は必要になるという
    襲う側も襲われる側も10隻規模のFLEETが必要とかWH内の規模じゃないですね

    返信削除