2009年10月2日金曜日

入社希望者続々?

なんだか毎日のお約束のようになってますが、昨日は2名の入社者がいらっしゃいました
うち1名は入社希望というかチャットに入ってきた時に「なんでKOEDAMEじゃないの?さっさと入れ!」と強制でしたが

社長代理のWailesIIIです

以前にKOEDAMEの福利厚生について書きましたが、お次は活動内容に関して書きましょうか
当社は「初心者育成」を命題にあげています

育成ってどんなことを指すのかと言うと「このゲームに慣れてもらう」の一言に尽きます
なんせ癖のある操作方法や他の人とのコミュニケーションを取る場がどこにあるのかとか何ができるのか、それをするためにはどうすればいいのかといったこと

要約すれば「知ってしまえばどうってことのない簡単なこと」が説明が英語だというだけで難易度が上がってしまい「楽しめるようになる前に辞めてしまう」人が多いってことです

どんなゲームが楽しいかは人それぞれですが、判断材料の無いまま終わらせてしまうには惜しい・・・
ええ、日本人少ないですからね?
日本人の遊戯人口を増やしたいというか、増えてほしい!

で、やりたいことが見つかったらそれができる環境のCorpに移動してもらえばいいかな~と
別にAE外でもいいわけですし

ついでにFLEET行動の基礎とか画面の見方、操作の仕方や設定の仕方を覚えればあとは簡単です

て感じで・・・なんというか・・・楽しければおk

そんなこんななわけですが、昨晩は3人でのFLEET回しになりました
てか新人さんあんまりFLEETに参加してくれないな~・・・ちょっと寂しい
好きな時に参加してくれればいいだけですが、新人さん同士の横のつながりなんかもできるといいですね~

そして、最終的にはKOEDAMEは乗っ取った!ワイさんはもう不要だからどっかいけ!とか言われると幸せになれます

日曜はKOEDAMEイベントの「FGにのってLow探検を味わってください」を実施しますので、皆さんふるって参加してくださいね~
FGはランランの倉庫内にいっぱいあるんで好きなのをお持ちください
無いならCorp口座使って装備一式購入しちゃってね~

0 件のコメント:

コメントを投稿