2009年10月1日木曜日

FactionWar案内

JPのFactionWarが熱いらしいとの噂は聞いていたのですが
実はFactionWarのシステムに関してはほとんど知識が無く
いわゆる食わず嫌い状態だったのですが
周囲で面白そうにしているとやってみたくなるのが性分なので
早速Altで参加してみる事にしました
 
現在JPでは『FW_JP』というパブリックチャンネルがあり
Amarr軍とMinmatar軍それぞれチャンネルが出来ていて
どちらかに所属して楽しめるようになっております
 
また両軍とも有志でCorpが設けてありますので
それらに入社して参加が出来るようになっております
私は馴染みのあるMinmatarを選んで遊んでいます
 
現時点で把握してる事は…
 
1.小さい船でも参加できる
FG級も数多く参加しているのでどんな船でも参加は出来ます
中にはPaladin乗ってる人やCapitalも沸く事もあるらしいです
 
2.一人でも参加出来る
敵味方入り乱れて居るのでその辺を飛び回ったりGateCampしたり
大勢の敵に囲まれて泣く事もあれば味方が多くて助けてもらう事もあります
稀に野良ヒーラー?も沸くので落ちかけて涙目の時に
知らない人がShieldを回復してくれたりする事もあります(笑)
 
3.Skillが低くても楽しめる
これは1.2.の要素も絡んでの話ですが要するに楽しんだ者勝ちです
Skillはそりゃあ有るに越した事は無いですが無いと楽しめない訳では無いです
実際今一緒に遊んでる方の中には本垢で始めたばかりの方も居ます
 
 
ちなみにFactionWarに参戦中は以下のデメリットが発生します
 
1.敵対国に行けない
厳密には行けない訳ではありませんが、NPC海軍に撃たれます
昨夜ぼけーっと行きすぎて白い十字に撃たれて死に掛けてました(笑)
 
2.敵対国家所属からは常に狙われる
相手がFactionWarに参戦していて敵対国家の場合には
問答無用で襲われる可能性があります
Hisecの自国領内に大挙して侵入して来てるケースは少ない希ガス
 
  
ちなみにFactionWarは敵対国家のプレイヤーを撃っている分には
SSの低下やKill Rights等はありません
またFactionStandingに関しては敵対国家プレイヤーとの戦闘では
変動する事は無いらしいです
 
活動領域が限定されている方は、その国家のFactionWarに参加して
気が向いた時だけ出撃等と言う楽しみ方も可能です
 
詳細はパブリックチャンネル等でお尋ね下さいませ
FactionWarパブリックch 『JP_FW』
 
ちなみにJP_FWの専用フォーラムはこちらです
 
Altが余っている方やこれから作って遊ぶのも勿論OK
Altじゃ無くても活動領域の制限が気にならなければOK
皆でわいわい遊べるといいですね~
 
特にMinmatarとかMinmatarとかみんたまとか増えるといいな…
ちなみにAEからも数名参加中です♪
 

2 件のコメント:

  1. 楽しく戦闘後、味方領内と思って、安心して軽トラをオートパイロットで飛ばしながらよそ見をしていたら、ドガドガボカーンと派手な音がして、画面には卵がプカプカ。こんなハイの奥地まで侵入してくるとは敵ながらあっぱれ。
    というか、NPC海軍、コンコルドのようには、あてにできません。
    常に戦時中の心構えを忘れてはいけないようです。

    返信削除
  2. あの日は玄米さん以外にも
    被害があちこちで出ていたので
    厄日なんだろうなぁと思いました(笑)

    オートでフレイターならどうなってたかなぁ…
    ちょっと次試してみて下さいよw

    返信削除