2009年12月6日日曜日

帰ってきたミソラン祭りと土曜ろーみんぐ


はてさて、このBlogを読んでいる奇特な人たちにとってはどちらが興味のあることなのでしょうか?

休日の更新もなんだか通常業務みたいになってきたWailesIIIです

まずは昨晩のローミングからいきましょうか

今回は前2回とは異なり「艦隊戦をしに行こう」ではなく明確に「ローミングをしに行こう」でした
事前に各種CLのFITが指定されていまして、集団としてできる限り機能して、さらに落ちても被害が少ない状況をあらかじめ用意する・・・つまり勝つ為の集団作りから?

まあ、勝つといってもローミングやったことのない素人集団なので「そのために必要な前準備の仕方を教えてもらう」という意味合いが大きいと思います

で、艦隊構成も10人ごとのスクアッドに火力担当やECM担当、回復担当をまんべんなく配置したバランスで、スカウト組、先行組、本体という3部構成をきちんと作り3つの組が連携を取って移動をしていきます

姫さんのBlogでもう記事になっていますが、最大で67人FLEETとかなんか毎回20人づつ人数が増えて言っています
あと2回開催すればJP艦隊も100人艦隊になれるのか?やっぱりイナバなのか?100人乗っても大丈夫?

100人とか超えた日にはSioneさんが悲鳴を上げそうな気もしますが、今回は無限のキラさんとスカウトもバブラーも実戦経験者が固めてくれたようで、本体に回復担当として参加した私はスカウトの報告を聞きながらのんびりと移動を繰り返していきましてた

いや~、快適快適

スカウトがフラフラしている誰かを絞り込んだり、先行組が的確に捕捉して潰したりしてはいるものの本体がでていくような相手がまったくいなかったりして・・・あれです

雰囲気をつかむにはもってこい?激しい戦闘になった日にはたぶん雰囲気を掴むというより卵を握り潰されて~ってなるのがオチかもしれないですしね?

最終的にはCVA領で迎撃らしい迎撃が1回
ステボンによるボム攻撃を・・・パラパラと受けまして、あれ結構面白かった
こっちがクローク状態なので相手も適当に打ち込んできてるんだと思うんですが、ボムを食らって何もない空間で数個の青い爆発が発生するという

ようするにクロークしたまま落ちてる人が何人かいるってわけですが

綺麗でした

最後Lowのステーションに戻った所でステーションの周りを固められましたが、SSを取ってもらい問題なく脱出しました

まあ、誰かドックアウトしワープした所でボーっとして捕まって落ちたようですが、いい経験?

T1CLなんで落ちた所でどうということ無いですしね~ちなみにAllyからの支給っていうかMAXが自腹切って全員にCL配布したようです

で、帰ってきたミソラン祭りですが・・・なんかいきなり鯖の調子がすこぶる悪いw

リブートきそうな雰囲気ですが、みなさん楽しみましょう

現在チャットの人数は55人

予想ではFLEET人数が最終的に60人くらいになるんじゃないかと?

なんにしても皆さん楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿