2009年12月17日木曜日

気が向いたから書いてみようかOFF会について

ふと気がついたら先週末にあったOFF会について誰も触れてなかったような気がするので書いてみよう

リアルの私は非常にシャイで人見知りなWailesIIIです

薄幸の中年?

さて秋葉原に19:00集合となっていたわけですが、秋葉原って会社の最寄り駅の隣の駅でして・・・出勤してる気分になりちょっと鬱

集合場所はなんちゃら橋交番とかいう記憶がうっすらあったので目的となる橋にいきました

集合時間まで40分ほどあったので目についたデニーズに入り・・・コーヒーとチョコパフェを注文
いいおじさんが1人でチョコパフェとか頼んでいる姿は店員さんからみると非常にシュールだったかもしれませんね?

いや、甘いものが好きってのもありますが酒飲むし胃をコーティングしておこうかと思いまして

目的の時間10分前に店を出てあたりを付けていた場所に行くが・・・誰もいない?

ん?場所を間違ったか?

と近くをウロウロしていました・・・そこに電話が!

MAX「Waiさん今どこ?皆まってるんだけど今日くるんだよね?」
私「行く行くっていうか近くにいるんだけど交番が・・・」
MAX「交番じゃね~~~!警察署だよ」
私「ほう、警察署か」
で、なんとなく場所を聞いて北口とのことで一旦駅に戻って北口を探す
って、私が出てきた出口だな・・・近くにいた舌ったらずで客寄せをしているメイド姿のおね~ちゃんに来てみる
私「すみません、この近くの警察署はどこでしょうか」
娘「警察署~・・・あ~見たことある見たことある確かあっちのほうの橋の近くのあそこあそこ」
私「あ~あそこあそこですか・・・」
娘「なんて説明すればいいのかな~、そうだここを見て」
そう言って後ろを振り向く、そこには周辺地図が

・・・

お前が地図を隠してたんか!

そうして教えてもらったというか確認した場所は私が電話をもらった時に居た場所から3mくらい離れた場所

・・・

あ~・・・電話を使わないでもう少し大きな声でWaiさんどこ?って言ってくれればすぐに気がついたのに!

というか警察署のパトカー出入り口にたむろしている30人近い人の群れって・・・

なんで警察署前?

ちなみに私が回りをキョロキョロしていたのは実際に入るお店の入り口の所でした

微妙に暗いし死角になってたんだYO!

そうしてお店に入りまずはMAXの挨拶にキラさんの乾杯の音頭が終わり各自自己紹介

私は2番目に自己紹介なんぞしたわけですが幹事から一言「声が小さい~もっと大きな声で~」

だって、シャイなんだもん・・・っていうか人数多いから広がってるし周りがウルセ~~~

そんな感じでした

おしまい

・・・

ん?

で、どんな話しをしたのかって?

・・・

記憶にございません、秘書がやったことです

記憶にあるのは一次会でコースメニューがでたのに二次会でもコースの食事がでたことでしょうか

食いきれね~~~~~~

そうそう、CCPの・・・なんちゃら氏は残念ながら出席できなかったようなのですが代わりにEVEなんちゃらだかなんちゃらONだかいう雑誌の最新号を5冊くれたそうで、ジャンケン大会となりました

あとはあれですかね

今回遠方な為これなかったSioneさんとかユジンさんとか強制召喚しようとか遠いからこれないと言っているならいっちょ皆で姫さんの「家に」突撃して新年会しようかとかね?

そんなこんなで・・・あまりEVEの話しはしなかったような?

0 件のコメント:

コメントを投稿