2009年12月8日火曜日

-SBA-活動準備本格始動

各種イベントも一段落したということでSBA社の活動準備を本格的に開始しまし・・・す?

まずは初期に必要となる物資の把握からです

結局3.5Bilくらい借金が増えたWailesIIIです

新たに借りたお金が3BilとSNRIが設置していたPOS及び設備一式ですべてを賄います

ぶっちゃけC4攻略活動が軌道にのれば1桁Bil程度ならすぐ返済できるのですが、軌道に乗るまでにどの程度の時間がかかるかが勝負です

現在の所活動に必要なすべてのロールで人が不足していますので求人活動に力を入れていきます

で、今週は求人と必要な資機材の購入に搬入となるわけですが~、何を購入するの?って話しですね

まず決めなければならないのがPOSの大きさと施設です

WH内は0.0なのでDecも何もなくPOSを折られる危険があります
AEからしてもう2本のLPOSを折ってるわけですし、それをよそにされないわけは無い!

当然POSは大きいほうが折られにくいわけですが、そのぶん維持費が増える

ん~、とりあえずはSPOSで様子見でしょうか

防御設備は・・・SPOSにつけてもな~・・・な感じですが皆で話し合って決めたいと思います

搬入する艦船については参加者から入れたい艦の連絡を受けています
必要となるのは
・サーチ艦(ops等)
・火力艦(Proteus等)
・サポート艦(Guardian等)
・PvP艦(ECM艦やNuet艦等)

ついでに落ちるごとに買い直しでは手間がかかりすぎるのでそれぞれの艦の予備

当然モジュール関係一式もです

これらを3Bil内でそろえるってのは・・・まあいけるでしょう

とりあえず個人的に持って入ってもらってあとで会社で買い上げということでひっかき集めますw

各人は入社時に自分の進むべき道を決めてもらいます
たとえばアマ艦乗りであればガーディアンと火力・回収用のLegion、Gal艦のりであれば火力用のProteus、PvP用のHIDといった感じです

それぞれ必要なSkillを並べて、それぞれのロールが役割を果たすための最短ルートを通ってもらうことになるかと思います

ぶっちゃけ活動を開始して1カ月~2カ月である程度の形になれば十分なのでEVEを初めて2-3カ月の人でも参加できます

CalとMinに関しては正直使えないのでCalであればアマをMinであればGalへと方向転換してもらうことで手持ちのSkillを有効活用できます

2カ月もあれば形になりますし、その間もやれることはありますので、これも問題ありません

12月中に攻略は開始しますが、ぶっちゃけ効率よくやれるようになるのは来年2月に入ってからでしょう

この軌道に乗るまでの約2カ月くらいがある意味一番楽しい時期です

日に日に皆の連携が取れてきて効率が良くなり、Skillの成長も一番実感できます
言ってみればEVEを初めて3カ月、BSに乗れるようになるまでの日に日に成長していく感覚、あれに近いものがあります
違うのは個人というよりチームとして成長していくということでしょうか

当然個人としても成長が目に見える形で現れます
ある人はBCからHACやT3に載るようになり、ガーディアンに乗れるようになり、場合によってはCSで戦力の底上げをすることになるかもしれません

そうそう、副次的な楽しみとしてはAEが参加している0.0ローミングなんかに気が向けば参加できます(会社の金で)
活動中はマンブルというVCを聴いてもらう(発言は任意で)ことになるのでローミング艦隊なんかに参加する際も指示を聞いて行動することにある程度免疫ができます

とりあえずWH外でマンブルの会話をオカズにミソでもしながらSKILLアップを目指すもよし、落ちるの覚悟でT1CLで参加するのも実はあり(Thoraxでもそんなに落ちません)

サーチと回復が整っていればあとはさほど敷居は高くありません
上記2つに関しては内内で形を整えますのでお気軽にご参加ください

channel借金をどうぞヨロシク

2 件のコメント:

  1. EVEを初めて3カ月、
    BSに乗れるようになるまでの
    日々成長していく感覚、、、

    ・・・いいですねー(*´д`*)

    1月にはAltのskillも揃ってくるので
    まったりがんばりますノ

    返信削除