2009年12月18日金曜日

WailesIIIの日常

昨晩のC4はハズレだったので特に書くことがありません
なので普段とはちょっと毛色の違ったものでも書こうかと思ったり?思わなかったり?

久しぶりに文章を書いてみようと思い立ったWailesIIIです

「WailesIIIの日常 -壊れゆく・・・- 」(前半)

-AM6:00-

私の朝は一杯のコーヒーから始まる。
都会の喧騒から離れ自然に囲まれた閑静なマンションの一室。
800世帯が入る大型のそのマンションはひとつの街と言っても過言ではないが、ひっそりと静まり返った様は丘の上に建っていることもあいまって、人の住む場所というよりは要塞のような印象を周囲に与える。

携帯電話から発せられる目覚ましの機械的な音とともに私は寝床から起き上がりヤカンに火をかける。
仕事から帰り一息つく際に飲む荒挽きのコーヒーと違い、細かく挽かれたコーヒーはその苦く濃い味で私を覚醒させる。
ゆっくりと視線を窓の外に向けると、気持ちのいい朝というにはまだ心細い明るさだ。

朝日はまだ見えない。

-AM6:30-

出社の為に玄関に向かい靴を履いた所で私は振り返り床を眺める。
普段は挨拶をしてくれる愛猫も、今は家族とともに実家へ帰っているためそこに姿は見当たらない。
日頃の習慣というやつだろうか、言い訳のように電気が消えているかを確認して扉を開ける。

駅への道すがら紫煙をくゆらせていると頭の中に聞きなれない単語が思い浮かぶ。
「ノーマナー」
なんだろう、どこで聞いた言葉だろうか。
私の住んでいる街は路上喫煙禁止地区ではない、ポイ捨て禁止地区だ。
私は駅に向かう途中で缶コーヒーを買い、吸殻はその缶に入れ捨てているので市の条例には当たらない。
缶に吸殻を入れるのは良くないとは聞くが、喫煙可能な地域で灰皿の無い状態では携帯吸殻入れを持つ以外の方法ではこうするしかない。

いやまて、そもそもノーマナーというのは言葉的にどうなんだろうか。
喫煙禁止を英語でNoSmokingと言うのであればノーマナーではマナー禁止ということにならないだろうか?
まてまて、そんなことはどうでも良い。

どうやらまだ目が完全に覚めていないようだ。

-AM8:30-

私の朝がコーヒーと共に始まるのと同様、会社の朝は朝礼から始まる。
朝礼の終了とともに私はIRCを立ち上げ挨拶をする
「はよ」
経験上この挨拶に応えてくれる者がいないのは分かっているが、私にとってこの二文字は始業ベルのようなものだ。
さて、仕事を開始しようか。
頭の中で今日の仕事を並べ段取りを考えながらも、手はIEを起動しとあるページへとつなげる。
Blogger:ANAHEIM Electoronics Alliance
誤解のないように記載するが、これは仕事ではない。
その証拠に私の頭の中は今日の業務のことが走馬灯のように駆け巡・・・表現がおかしい気もするが駆け巡っている。
今日仕上げるシステム稟議が1つ、これは業者に出させた資料を加工して終了する・・・Blogに対するコメントは今日も無しか。
入退室システムのログを確認し、不審な入退室者がいないかのチェックを行うが、Blogにコメントをもらえないのは日記の内容に問題があるからなのかと考える。
バックアップシステムのデータがオーバーフローしている者がいないかを確認するが、どうやらSBA社の新人勧誘は当てがはずれているようだ。
活動が開始されれば収入情報や雰囲気を伝えることで出てくるだろうと思っていたのだが、年末やFFの新作発売さらにハズレC4をつかむという現状ではそれも厳しい、とはいえ時間の問題だと思うので社内ウィルス感染者1名・・・問題なし。

大丈夫、私は仕事と私生活は切り離して考えるタイプだ。

懸案事項を次々と頭の中で切り分けし優先順位付けが完了する。
懸案事項といえば、最近頭を悩ませることがらである稲葉物置。

よく最近のCMソングやドラマのテーマソングなんかが頭から離れないという人がいるかと思う。
それと同様の事が発生している。
何が問題なのかと言えばこうだ、ふとした瞬間に思わず口ずさんでしまうメロディー、近くに居た人が思わず「あ、その歌私も好きなんですよ~、頭に残りますよね」等の会話が発生し和やかなひと時を過ごせることがあるかと思う、そこで考えてみてほしい。
ふとした瞬間にボソリと「やっぱり稲葉だ、100人乗っても大丈夫!」等の発言をしている同僚がいたとしよう。
周囲の人たちはどんな言葉をかければいいのか数秒悩んだ挙句、無言で残念な人を見る視線を浴びせることは疑いようがない。
せめてセリフではなく歌であったらと考えたのがいけないのだろうか、頭に浮かんだメロディーはオノデンのテーマソング。
いくらメロディーにのっているとはいえ、オノデン坊やがうんぬん呟いても周りの反応は変わらないだろう。
せめてサトー無線のCMソングであったらもう少しリズミカルだったものを・・・
悔やんでも悔やみきれない。

さて、昼飯にしようか。

-閑話休題-
で、いったい私は何が書きたいんだ?
よ~わからんw
というか文章になってね~YO!

後半に続くのか・・・これ?

7 件のコメント:

  1. はい、「粘液貯留嚢胞」で昨日手術したArrowplusデス

    唇痛いです・・・><

    で、それはさておき・・Waiさん家で一人って・・EVEやってて良い状況に無いのでは?w

    返信削除
  2. 何を言っているのですか!
    1人だからこそ子供や妻に邪魔されずに遊べるんじゃないですか!!

    飲み会ラッシュで疲れ最高潮ですがw

    返信削除
  3. ちなみにEVEばっかりやっていて家族が
    「実家に帰らせていただきます!」
    とかいうそういう話しではないですよ?
    義母さんの体調が悪いので先に実家に行ったという話しで

    返信削除
  4. なるほど
    waiさんは0時頃には落ちてるので、その心配は無いと思ってましたYO
    私も現在は似た境遇ですが、リアル環境重視でEVEはのんびりやっていきましょー

    返信削除
  5. おお、句読点付の文章だw
    キーボードに 、。が無いかと思ってた。

    返信削除
  6. wailesさんラノベも書けるんだね

    返信削除
  7. 、は前から使ってるぞw

    返信削除