2009年12月26日土曜日

SBAの活動の様子でも書いてみますか

C2拠点のC4攻略とか書いているわけですが、では実際にはどんなことしてるの?ってのを書きましょうか
WHやったこと無い人にはチンプンカンプンですしね

休日だけど暇なので書くWailesIIIです

と、その説明の前に昨晩は攻略はできなかったのですが今まで攻略した分の換金を行いまして~
一昨日は攻略1.5hで1人頭50M、先一昨日は攻略2.0hで1人頭45Mの分配となりました

何か聞いた所ではSystemによって手に入るサルベ品が違うようで一昨日は当たりSystemだったようです

会社の口座もこの2日のおかげで600Mほど貯蓄できました
まだまだ必要な物が多いので600Mじゃ何もできませんが、このペースでいければ・・・借金返済の日も遠くはない!

てことでSBAの活動について書きます

21:00~22:00 集合&サーチ

適当にパラパラと集まってきます(23:00くらいからくる人も結構います)
現在の所5~8人くらいで活動してましてWH内定住タイプの人と気が向いた時にエンパイアから遊びにくる人といます
SBAに入らないで参加している人もいますしSBAに入ったけど現在はSkill強化中で攻略には参加しない人もいます
攻略できるだけの戦力(人数)になるまで待機時間ですが、サーチ能力のある人はこの時間を使ってエンパイアとつながる穴の特定やC4の穴なんかを見つけて、C4が今日は攻略可能かどうか(サイトがあるか、POSが建ってないか、他社の艦影がないか確認)判断します

ここでサイトが無い~とかPOS建ってて他社の人が活動してる~ってなると、その日は活動終了各自自由行動!となります

22:00~24:00 攻略

FLEETが組まれるわけですが、基本編成はガーディアン2(回復)、パラディン1(回収)、その他火力(最低でもProteus1)です
火力に関してはHAC、BCあたりは偶に落ちますが問題はありません、すべて会社から支給できます
DPS低いし~とかもあまり関係ないですね
低かろうが高かろうがDPSはDPSなのと・・・ほら、あれです
頭割りが高いとか低いとか関係ないんですよね~会社は総額の50%もってくので少しでも人数増えて攻略できる総数が増えれば儲かるんですから!

うん

上記したように今の所1日1~2時間くらいの攻略で40~50Mくらいお渡しできるって感じです
ちなみにミソランで比較するとL3を攻略できるSkillなら問題なさそうですね

火力担当として優秀なのはやっぱりDeimosとProteusなんですけど、結構なんでもありですね
火力担当はMWDを皆付けてます

Gal艦乗りの方なんかはDrone火力しかない人が多いようなんですが、ミュルで攻略に参加しながらタレット強化してDeimosかProteusを目指すで問題なさそうです

攻略風景については・・・そのうち動画作れる人に参加してもらって作ってもらいますかね~
やってもいいんだぜ?って人いましたらお願いします

今は動画がないので文字で説明しますが
C4への穴にFLEETワープ
C4に入って簡易サイトにFLEETワープ
アタックコマンダーの指示に従って敵をせん滅
次の簡易サイトにワープ

この繰り返しです
ターゲットの指示は基本ブロードキャストで行って、補足説明がある場合はチャンネルのほうで記入します
実際の所VCはほとんど使われてないですね~、たまに雑談が入る程度?静かなもんです

で誰かが眠くなるか12時を越した所で終了してC2の拠点に戻ります

注意点としては「寝落ち厳禁!」
穴は長くとも24時間で消えます、もし朝になって穴が消えていたら・・・自爆する以外に帰還するすべはありません

ええ、私も1回艦もろとも卵まで爆破して戻ったことがあります

寝ちゃう前に「眠いから帰る」と宣言して拠点に戻ってください

24:00 帰還

皆で戻って拠点で解散です、なんで「かいさん」で変換すると甲斐さんに真っ先になるのでしょうか・・・
甲斐さんなんて知り合いは私にはいません

会社の取り分50%と書いていますが、これ税率50%ではありません
税率は0%です
WH内の敵はバウンティがありませんので税率をつける意味がありません
つまり、入社しといてミソやってる分には税金とられない分NPCCorpにいるよりもお得です

攻略の様子をチェットや(気が向いたら)VCなんかで聞きながらミソしてるってのもありです
入社したら強制で攻略FLEETに参加ってわけじゃないですしね

VCにしても別段強制ではないですので、事情(家庭の事情や個人の私情)があるから入れないって人は入る必要ありません
必要な情報はブロキャやチャットで分かりますので

あれですね、別段特別なことをしているわけじゃないですし、難しいことをしているわけでもありません
難しさでいえばミソの方がよっぽど色々考えないといけないですね

「昨日は○○○Mの稼ぎだ~1人○○M」
「ををを~」
みたいなノリで遊んでいます

EVE初めて3か月くらいの人でも攻略に参加してますので、誰でも大丈夫です
つまり

Cal艦しか興味の無い人はいらね!

0 件のコメント:

コメントを投稿