2010年1月25日月曜日

AE杯とPvPと

先週末はAE杯がありまして~楽しかったです

おしまい

・・・

結局1勝もできなかったWailesIIIです

2戦2敗したわけですが、2戦目は結構おしかったです
1戦目は火力特化で突撃したのですが、防御が紙すぎてサクっとMAXチームに壊滅
2戦目は普通のFITにして突撃して1隻落とした所でタゲが散ってSioneチームに負け

優勝はAE会長率いるチームでした

アビ子で火力はDroneに任せリモリペ、ニュート、トラッキングディス、ECMとバランス良く相手を無力化、相互回復を行うことで1隻も失うことなく完全優勝となりました

T1CL以下限定の大会も構成とか色々考えると楽しいですね

詳しい大会の内容は・・・誰もBlogにしなさそうだなw

で、お次はSBAの活動ですが~現在臨時緊急的に税率100%となっております

というのが、土曜にPvPが発生しまして被害が甚大だったためです

撃墜されたのがProteus3機にGuardian2機

私が離席している間の話しなのでいまいち要領を得ないのですが、交戦と撤退の判断の遅れと運悪くガーディアンペアが崩れている状態で襲われたのが原因のようです

まあ、今後もこんなことはちょくちょくあることでしょう

で、みんなの了解を得ての限定税率100%と相成りました

予想では1週間くらい100%を継続すればリカバー+αくらいはいけると思います

私個人はLogiがVになってエネトラ1本でいけるようになりました!
でもガーディアン使いが増えてきたのでProteusで火力したほうが効率よさそうという・・・

なかなかうまくいきません

そんな感じで迎えた日曜の夜は隣接C4にPOSあり活動している感じでした

「社長、相手が襲ってきそうな時はどうします?」
「当然交戦!」

うん、懲りませんYO!

財政的にきついとかそんな程度ではめげません

失った金は稼げばいいんです

ただ、決定しておかなければいけないことがあるな~とは思います

それは
「攻略開始する前に交戦か撤退か決めておく」
「交戦と決めた時には卵にならない限りは撤退するな」

うん、これは非常に大事(私的に)

とっさに最適な判断なんてしようと思わないことです
ターゲット指示する人もとりあえず適当でもいいんです「こいつ!」って目についた奴を指定
みんなでそいつに攻撃してる間に敵を見ながら次のターゲットを考えればいいです
考えがまとまる前に1機目が落ちそうなら2機目も適当でかまいません

他の人もECM貰ったら「ECM食らった」とかもうアバウトでいいので声を出すかその他の操作が多少おざなりになってもいいのでチャットにうちこむ

そうしてると不思議なことに緊張が多少和らぎますよ~

なんで熱くこんなこと書いてるかというと~撤退に失敗するのが一番精神的にダメージが大きいからです
私にしてもArrowにしてもProteusで突撃するので他のガーディアンだのBCだのが撤退に成功したって被害額はたいしてかわらないんですよ

ということで社員のみなさんにこの言葉を贈ります

死んでください、負けたのに生き残ったら恥ずかしいと思ってください(サルベ担当を除く)

人数的、Skill的、作戦的に負けるのはすべて私の責任です

で、火力、回復ともに人員が充実してきましたので私はそろそろカースで出ます
火力はドロンのみでPvP特化にします

堅い電子戦要員が1人いるといないでは結構違いますからね~Legionとかでもいいんですけどね

2 件のコメント:

  1. 12月頃から始めたWH活動もそろそろ二ヶ月ですね
    スリーパー相手ではそうそう落ちる事もなくなっ・・・て無いんだけど、ことPvPに関してはまだまだ実地を経験しなきゃと思っとります

    返信削除
  2. 経験者に教わるのが一番手っ取り早いんですけどね~
    それじゃツマラン!落ちて覚えましょう
    甚大な被害がでて皆でがんばってお金貯めるとかも楽しいですしね

    返信削除