2010年1月27日水曜日

WH調整

さて、くどいようですが当社はC2拠点のC4攻略を行っています

WHでの生活は基本的には比較的安全なLowでの生活に似ていますが、他では行わないこともいくつかあります

ということでちょろっと解説風味に語るWailesIIIです

で、他との違いって何?というのを列挙すると

・発言しない限りローカルに表示されない
・System間移動はWHを利用する
・WHは一定時間ごとに消滅し、新しい場所につながる
・WHは一定数の体積の艦が通過することで崩壊する
・基本的にWHに来るプレイヤーは定住型とピクニック型(何その呼称w)に分かれる
・定住型プレイヤーのFLEETは基本的に成り金チック

ということが言えます

で、Lowや0.0と違う所は穴が不規則に変更されるというのが一番大きく、ある一定の体積を通過させることで破壊可能ということです

これはHighへつながる穴であれば何も気にせずBSでも突入させて壊してかまわないのですがC2→C4穴だとC4側にくぐった所で壊れるとC4で取り残された人は・・・漂流することになります

そんなこんなでC2→C4穴の破壊というのは結構シビアです

で、なんで壊さないといけないのか?ということなのですが

「穴の向こうに怖い人達がいっぱいいるから壊したい」
というのもあるかもしれませんが、それよりなにより
「穴が自然消滅する時間が自分たちの攻略中に発生する」
これが致命的です

「今日もいっぱい稼いだぞ~帰ろう・・・穴がないお?」
となると最悪卵まで自爆して帰還という

・・・

前に1回PCの不調でガーディアン1隻で取り残され自爆しましたがFLEET単位で漂流とかね?
さっさと自爆して攻略再開したほうがいいような気もしますが、FLEET全員自爆すると、当社のFLEETであれば、それだけで被害額が3-4Bilいったりね~w
たかが3-4Bilとはいえ、稼ぐとなると・・・穴が壊れたってだけでこの出費はさすがに避けたいww

そうなると誰か1人で穴を壊してC4に置き去りになったら気兼ねなく自爆するという、ある意味捨て垢がほしい

どんな垢かというとBSに乗れてクローンアップグレード代が安い(総Skillポイントが低い)垢を用意したいな~なんて

そうすれば失うのはBSとアップグレード代だけなんで安いもんです

・・・

所で私は艦に保険を掛けたことがないんですが、どうやって保険掛けるんです?

垢買って私の3枠目にでも入れようかな

・・・

いくらするんだろう?

リアルもEVE内でも全てにおいて丼勘定なんで誰か得意な人にやってもらおうかな~

3 件のコメント:

  1. STメニューの「insurance」で保険かけられるよ
    かくいう俺も保険なんて数えるぐらいしかかけたことがないw

    私のALT君が5月にはBSかCSに乗れるんですが・・
    それまで待てそう?w

    返信削除
  2. 穴破壊キャラは CLに乗れてT1 100ABつかえればおk

    CLに100ABつけて起動すればBSに近いMASSになる
    BSでクリティカルに慎重にしてから捨てキャラCLで破壊して自爆すれば良い
    HI近くのクローン登録しておけば数分で戻ってこれますし

    返信削除
  3. >arrow
    なるほど・・・まあでも今後も保険掛けない気がするw
    あーでもCvとかDNには掛けるのかな

    >夜明け前
    ほうほう、素晴らしい!
    100AB使えればいいのか~・・・MWDじゃなくて?
    どっちにしてもそれでいけるならお手軽ですな~

    返信削除