2010年1月28日木曜日

WH攻略FLEETは成り金

WH定住型の人達はかなりの割合で成り金FLEETです!

いきなり言い切るWailesIIIです

だからどうしたって話しではありますが、ネタの一環として・・・ね?

さて、成り金って何さ?って話しですが、SBAを見るとわかる通りです

PvPに自信のある海賊さんとかがT2ShipやT3Shipに乗るならともかく、そうでもない人まで上位艦や高級モジュールを積んでFLEETを組むのには訳があります

とりあえず言えるのは「難易度がミッションと比較してかなり高いのでL4ミッション感覚だと即残骸になるから」というのが1点
「WHで一定以上の活動をしていると儲けがかなり良いから」というのがもう1点
そして、実はこれが一番の理由だったりしますが~
「多人数でBS LEETを組むと穴を壊して放浪しかねない」です

その他にもBSでもいいがCLやFFをDroneだけでつぶす必要があると時間がかかるから
BSは大きいのでダメージをいっぱいもらうから回復が大変
とかもあります

C4やC5に定住して拠点System内で稼ぐというのならBSでもいいかもしれませんし、2-3人の少数で稼ぐならBSでもいいかもしれない

・・・

まあ、かなり襲撃に気を使わないとサイト内に侵入された時点で逃げれないということなんかもあります

SBAのように有る程度多い人数で活動するとなるとBSいっぱいはいまいち使い勝手が悪いです
マロウダでサルベとかはしていますけどね~

あとはT1BSやBCだとモジュールにかなりお金を突っ込まないとC5なんかだと簡単に落ちます

それはもう気持良いくらい簡単です

「ターゲットきた~イタイイタイNeed Arrrrrrrr落ちた!」
って感じです

大型艦より小型艦のほうがもらうダメージは小さくなるのですが、耐久度も低くなる為、小さくて堅いT2CLやT3CLが安定かつ効率的に攻略できることになります

ちなみにC5でガーディアンという名の最強BSが多数でてくる高難易度MやRだとT2CLもちょっとした油断でサクサク落ちます

C4までは結構いい加減でもやれますので、FLEETでのお試しにはC4が丁度いいです

そうそう、SBAはよくPvPになってボコボコにされたりしていますが、攻略してるサイトのクラスが上がるごとに襲撃される確率は下がります(ただし、襲撃された時の相手戦力は増大します)
なんでかというと、Sleeper君は気まぐれにターゲットを変えるのですが、傾向として後から入ってきた人にターゲットを変えることが多いので、襲撃相手とともにSleeperにまで撃たれるというリスクがあったりします

なんせC5だとガーディアン3隻で支えるレベルのダメージなわけでフォロー無しだとどんなにガチガチに固めてももたないですからね

そんな環境で遊んでみたいというあなたはメンテ後にチャンネル借金までお越しください

うん、久しぶりの宣伝だな

2 件のコメント:

  1. そういえば・・先日Hi穴でキャンプしてたFleetは
    BSクラスが居ましたね~
    C2-Hi間の所でいつでも脱出出来るようにキャンプ張ってたのでしょうけど、途中で穴が壊れる事を想定してたのかな?

    それとも、それも考慮して・・崩壊寸前になれば撤収と決め込んでたのでしょうか

    返信削除
  2. 正直な所BSでのWH生活は非常に効率悪い
    アーマーにペナルティのつくSystemだとC4で落ちるHACも落ちるけどw
    崩壊近くで浮いてたBSは…意味はないんじゃないかな?
    穴が崩壊しようがしまいがHighに飛べば戦闘回避できるし

    返信削除