2010年1月18日月曜日

週末の活動

週末の活動と書いたものの私は金土と活動できなかったので日曜のみになります

隣接C4がいまいち不作で収入不足だと思っているWailesIIIです

土曜にはよそのCorpと一悶着あってガーディアンとopsが落ちたようです
楽しそうでなによりですね?

相手の構成は何やらBS2隻にHIDとT3がそれぞれ1隻だったようで、構成を見るにC4から来たのではなくHighからの侵入でしょうか

前回の相手と比べてもらえればわかりますが、前回はT3が3隻にCSが2隻にRECONと人のことは言えませんが、落ちた時の被害度外視の構成ですが、今回は堅実な組み合わせ

ようするにWHで稼いで金銭感覚麻痺してるかどうかですなw

WHで稼ぐと全員おかしくなるってわけではないですけどね?

今回の相手のだと電子戦なしの4名なのでふつうにこっちのスパイダを崩せないんで負けはないですね
実際に落ちたガーディアンは昼間に一人で移動してる時でopsは入り口の見張りをしていてクロークがはげてるのに気がつかなかったということで

・・・

まあ、そんなもんです

相手はPvPに慣れた人達で~ってそりゃWHに襲いにきてる人達は基本慣れてるでしょうねw

FLEETの総合力で押しつぶされるというより、隙あらば食うというスタイルの相手で翻弄されたようです

私はそんなことで翻弄されたりしませんけどね!

なぜなら
1.勝てそう→殲滅じゃ~
2.いい勝負→攻撃じゃ~
3.勝てない→突撃じゃ~

うん、冗談じゃなくこうです

だって考えても見てください
SBAメンバーは私を筆頭にみんなPvP慣れしていません
ということは索敵とか襲撃とか撤収とかがみんな苦手なわけですよ

つまり索敵負けして襲撃される確率が高い

さらに撤退も難しいので何人か食われる可能性が高い

となると、戦闘もせずに被害だけがでる

これが繰り返されるわけです、まあ戦闘して負けるより被害額は当然少なくはなりますが

問題は被害額より精神的な部分

まともにぶつかれば圧勝できるような相手にも最初から逃げ腰だとボロ負けします

FLEET経験はたいして無いのですが、前にLowにこもって探検していた際に交戦の判断が遅かったが為のLossがかなりありました

タックルされて逃げきれる状況でもないのに逃げようとして、絶望的な状況になった所で反撃して落ちる
後悔以外のなにも残らない空しい交戦です

最後のほうは「タックルされた時点で索敵負け、駆引き負けしてるんだから戦って活路を!」って感じになりまして、そうすると結構タックル役を無力化して逃げれたりすることがありました

勝てないですけどね?

まあ、そんなこんなで遭遇戦になりProteusを無力化されたりしながらも押し返して被害なしで戻ったようなのでメンバーのみなさんGJです

にしてもあれです

WH内が昔より殺伐としてきていますね

POSありSystemが大幅に増加してHighからのちょっかいも圧倒的に増えています

楽しくなってきました、てことで2名のメンバーが新しく加わりました

ついでに日曜の稼ぎは簡易4個(1hちょい)で380M強です

POS有りSystemだろうが相手を威嚇してでも稼ぐ逞しさが必要ですかね~

2 件のコメント:

  1. いや、全く想定外というか・・油断というか
    気軽に「さぁ~C4攻略して終わろうぜ」な気分でした
    ('A`)
    気構えからして準備もしていなかったので、その時点でカモネギ

    反撃に転じたのが開戦時でPuroteusが捕縛された時点なので、まだ早い段階で「突っ込んで刺し違えてやろうぜ!」が出来上がったのは皆の死にマニア的な資質がそうさせるのでしょうかw

    後、BSは不要だよーとの事ですが
    SBA入植地に相手POSが立った時のPOS撃ち用にドミ子を数匹用意しておけば、外から引き入れるよりも体制がすぐ整うような気はします
    そう滅多にありそうもないんですがw

    返信削除
  2. せっかくPOSがたったら今度こそ・・・今度こそイベントにしないでどうする!!

    まあ、それは置いといてPOS撃ち用兼穴壊し用BSを搬入しておくのは無駄ではないですね~

    返信削除