2010年1月8日金曜日

SBA初のPvPは惨敗

昨晩はPvPに負けて儲けを失いました

「悔しくなんかないんだからね!」と言ってみるWailesIIIです

さてSBA社初となるWH内PvPは相手に攻められた所から始まります
これを最後にしようかといって攻略を開始した簡易サイトにルークが現れました

と・・・その前に、当社では今の所まったく遭遇戦になった際の指針を提示していません

でルークが来たのでProteusに乗っていた私は即ターゲットandオービットをかけて迎え撃ちます
一緒にいたメンバーの行動は「迎え撃つ派」と「即撤退派」で真っ二つ
そりゃ、事前にどうするか決めてないのだからそうなるよな~

失敗失敗・・・それもまた良し

FLEETワープで脱出がかかったメンバーの中から私の「交戦!」指示でワープキャンセルした者が交戦開始~

さて、こちらと相手の戦力構成ですが

こちらプロテウス1、デイモス2、ミュルミドン1、ハリケーン1(サルベ専用)、ガーディアン2
相手はプロテウス1、テング1、ルーク1、ロキ1、スレイプニル2

こちらのガーディアンバックアップに対して相手はルークとテングによるECM封殺
戦力差は互角か火力的にこちらのほうが多少有利といった感じでした
後で確認した所、あちらさんはLowとWHでの海賊家業のようでSkill負けは確実にしていることを考えて・・・まあぼちぼちです

・・・

結果としてはこちらがプロテウス1、ハリケーン1、ガーディアン1落ちたのにたいしてあちらはルーク1という惨敗でしたが

敗因はズバリ足並みがそろわなかったことです
PvP慣れしていないメンバーに対して事前になんの通知もしていないのですから当然のことで、この敗因はつまり私の怠慢ですな~

うん、まあ良し

ついでに言うとその時にVC入れないメンバーがいたのでず~っとチャット入力していた感覚のまま私がVCでしゃべらずに戦ったのでメンバーの人たちは「指示の無い」状態になっていたという

我ながらお粗末な内容でした

こちらのガーディアンが1隻ダウンした所で全員撤退が開始されてその際にスクランで固められてた私のプロテウスとサルベ用ハリケーンがダウンしたという

・・・

なんていうかあれです

私を落とすのはいいとして、サルベした荷物抱えたハリケーンもきっちりガチガチってなんてピンポイントな!

被害総額1.2Bilくらいでしょうか

まあ、4日分くらいの会社の収入がふっとんだって所です

不幸中の幸いとしては私はもう最初からガチガチだったので落ちるだろうと踏んでとにかくルークだけは道連れにできたことです

不幸中の不幸はそのルークにファイナルアタックしたのがSleeperだったようで・・・誰のKillにも残ってね~~~~~~

落ちる前にリジェクトしたのかそれとも例のバグか?

まあ、こんな時の為の会社の取り分50%なのでSBAメンバーの皆は艦が落ちるとか気にせずに存分にPvPを楽しんでください

会社の金ですからね~

そういえば乗ったまま落ちたから4日分くらいのSkillロスったんだったw

どちらにしても私のFC慣れとメンバーのPvP慣れの為に負けてもいいからガンガンPvPをこなしていきたいと思います

・・・

特に私のFC慣れが難だな~

1 件のコメント:

  1. まずは意識改革からですね~
    PvPCorpに所属していた人は当然ながらいませんので
    「敵が来た→逃げる」というのは当然体に染みついた本能だと思います
    それが「敵が来た→戦う」という方向に変われば、それだけでかなり勝てるようになると思います(WHの中でなら)

    あとは「チーム戦」という意識ですかね
    自分が落ちようが誰が落ちようが「最終的に相手を倒せば勝ち」という考え
    WHに居ればiskなんていくらでも稼げますので、損失とか被害とか全然気にすることないんですよ
    知らない人がいたらとりあえず何も考えずにターゲットして攻撃!これでいきましょう

    返信削除