2010年1月19日火曜日

ネ実さんこんにちわ

さて、昨晩はC2(拠点)→C4→C4というつながりだったのですが、2個先のC4はネ実Corpさんの拠点でした

簡易サイトとかいっぱいあって羨ましかったWailesIIIです

C4からはキャピタルを投入することでそのクラスで最強のBSがぼちぼち沸くのでC4拠点にはあこがれるんですが、Highセクへのつながりが不安定になるので初心者が気軽に~ってのと噛み合わないってことで断念しています

ぶっちゃけC4拠点でC5とC1-2につながるWHが固定であった日には大喜びなんですけどね~

昨晩は過去最高に戦力が充実していました
FLEET人数9名でガーディアン2(乗れる人は4)、プロテウス4、ハリケーン1、ミュルミドン1、ジーロット1
余裕でC5簡易のできる戦力だったのですが、残念なことにC5へはつながっていませんでした
攻略したのは低難易度R1に簡易5
収入はおおむね600~650Mといった所でしょうか

さすがにハリケーン1機ではサルベしきれなくなっていました

サイトが足りなかったらネ実Corpさんの所に強制的にお邪魔するか~とか思っていましたが、6個食べた所でちょうどいい時間になったので終了となります

ぶっちゃけShip配備が間に合わなくなってきました
プロテウス4隻じゃもう足りませんw
ガーディアンもFIT済みが3隻ではダメなんで増量しないといけないんですが・・・収入が追いつかないw

これもしかするとやりたくはないのですが、1週間くらい税率100%でいっきに配備を進める必要があるかもしれません

なんだろう・・・おかしいぞ?
稼ぎが追いつかない

・・・

まあ、サイトがしょぼいのに毎週のようにプロテウスだのその他T2艦だのファクションモジュールだの購入していれば貯まるはずも・・・

ていうか昔と比べてC4サイトが本当にショボイんですよ
以前はRとかMのサイトを終わらせて時間が余ったとか不作な時とかに簡易サイトやってたのに今ではRやMが1個でもあれば儲けものみたいな状態ですからねw

しかもRサイトの箱開けてもお金にならな~~~い

なんだかんだ言いながらもL4ミソ回しよりはおいしいですし、適度な緊張感とか連帯感とかあって楽しいんですけどね~

もう少しCorpの規模が大きくなったらLow探検にも進出です
こっちは探検収入もそうですが、WHでは足りないPvP経験(特に電子戦関係)の機会を増やす意味も含めて出発することになる!

・・・

かもしれない

ま、Lowだ海賊だと言っても大規模な海賊の拠点System周辺でないかぎりガーディアンやT3艦で固めたFLEETに襲いかかれるもんじゃあないです

仮に襲われて落ちたとしてもいい経験ってことで、これひとつヨロシク!

4 件のコメント:

  1. C4とC5のRサイトは優先度低いですよ
    C4の低Rはさらに敵が遠いし
    攻略する場合タロカンだけあけて缶は放置がベター

    その代わりMサイトはまだまだ儲かりますお
    C5の低Mの方ならC4と難度も大差ありませんしおいしーです

    ただ、またWH産出品の値下がりが始まりましたね

    しばらくの間WHの儲けが下がりそうです

    返信削除
  2. というか隣接C4の簡易もRもMも選択してる余裕がないでっせ
    有る物は全部食べるってしても足りないくらいw
    みんなの探索Skillが上がってくれば暇な人が事前に調査できるんだけど、私がやらないとC4の簡易以外サーチしてないのが実情でね~

    返信削除
  3. やっぱりデフレ始まったんかな
    そんな予感はしてたんだけどね('A`)

    昨晩は皆が落ちた後にDrake x3(2機ペアとソロ)がお見えになられたので
    残ってたメンツでお出迎えして1機は満足して鉄屑になられてました

    2機ペアはClockされたのか、お帰りになられたのか
    お出迎え出来ませんでした><

    返信削除
  4. お出迎え御苦労さまでした
    できる限り多くのお客様に満足していただけるように今後もがんばろ~

    返信削除