2010年1月12日火曜日

C5もあるよ

さて、SBA社はC2拠点のC4攻略の会社なのですが~、先週末はC5攻略も試しにやってみました

会社が軌道にのったと考えているWailesIIIです

攻略メンバーはここの所7-8人で安定してきまして、FLEET構成も結構いい感じです
収入はこの3連休で1Bil弱、1.5Bil強、換金していませんが昨晩は1Bil前後といった感じなので各個人、会社ともにぼちぼちな収入となってきました
Proteusも3隻編成となり、次はLegionを2隻にProteusをもう1隻追加します
Rook等のPvP用艦艇も続々搬入していまして、そのうち敵対POSがまた建った時のために、まったく役立たずなDNでも配備しようかなんてこともね~・・・え~、そんな話しはさすがにでていません

どちらにしても、資産の増強がスムーズにいけるだけの収入になっているというのはありがたいことです

話しは戻りますがC5攻略を行ったのは昨日と一昨日の夜です

当社は初心者向けWHCorpということでBCでの参加者もいるのですがBCでC5いけるの?という疑問にお答えできる日がやってまいりました

Q1.BCでC5攻略に参加できるのでしょうか
A1.できます!

Q2.どの程度役にたつのでしょうか?また、落ちないでしょうか
A2.どの程度のSkillかにもよりますがそこそこ役に立ちます、そして落ちます

落ちるのかよ!
ええ、当然のように落ちます

でも、BCに限ったことではなくHACでも落ちますよ!
一昨日の晩にはガチガチに固めたDeimosがHULL40%くらいまで食い込んでましたし、安定して耐えれるのはT3くらいなもんです

それと攻略が厳しいサイトもあります
高難易度RとかMとかのサイトは挑戦する気にもなりません
C5最強BSのGuardianなんかでてきた日には・・・楽しそうですね?

今度挑戦してきます

C5は簡易サイト1個で300Mくらいの収入になりますのでBCやHACが落ちた所で別段痛くもかゆくもありません

まあ、それは置いといてC4サイト攻略だと高難易度MやRでないと緊張感が無いのでC5攻略は楽しむにはちょうどいいですね

BC乗りの方はC5サイトに飛ぶ前に十字を切って神に祈ってください
うちの連中はもう慣れたものでwaveがくるタイミングで誰が狙われるか全員で観察してタゲられた人に即全部のリペアを回すっていう感じで耐えています

どちらにしても「さようなら、君のことは忘れないよ」とかサイトに入る前にBC乗りの人へのお別れの挨拶は欠かしません

この2日のC5攻略では残念ながら1隻も落ちなかったわけですが

・・・

ッチ

そんなこんなでSBA社は毎日営業中です、興味のある方はチャンネル借金までおこし下さい
Corpチャットなんて使わずに攻略中の会話ダダモレですので!

あ~、そういえばAE杯のメンバーとFLEET構成どうするかな~

1 件のコメント:

  1. AE杯どうしましょうか~
    いろいろ考える事は多いのですが、まずは選択肢を広げる為に電池関係より優先でスキルトレしてますお

    普段はNeed Capすれば良いし!w

    返信削除