2010年1月15日金曜日

C4高難易度Rサイト

昨晩はC2(拠点)→C4(簡易サイト無し、その他いっぱい)→C4(簡易サイト1、その他不明、POS有り、活動中)という状況で、さらにリブートがかかったりと活動には適さない状況でした

基本的にはC4でDスキャンに人が写ったら交戦指示なWailesIIIです

帰宅してINしようとすると鯖が立ち上がっていませんでした

ん~?よくわからんけど仕方ないってことでクローズβに応募したFF14の情報なんぞを見ながら待っていたわけですが、10時前くらいに確認した所アップしていたのでIN

数日前のC5簡易3個をやった際の拾得物の売却が完了している旨の連絡が入っていたので確認したところ900M弱だったので1人頭60Mづつ配布して~と作業をしながら他のメンバーがサーチした情報を眺めていました

C5簡易を1.5Hやって1人頭60Mであれば・・・どうなのでしょうか

好い感じ・・・ですか?時給40MってL4ミソじゃ無理ですし

とはいえ、売却しないと収入にありつけないとか毎日こなせるわけじゃないとか、メンバーがそろわないとできないとかのデメリットを考えると・・・そこそこ?

で、本日は毎日こなせるわけでないというこなせない日にぶつかりました

C4に簡易サイトがない!
ついでにその他サイトが山ほどあるのでMとかRとかWHとかを特定してたら攻略してる時間ががが

ってことでメンバー総出でサイト特定作業となりました

昨晩のメンバー構成はガーディアン乗りが2名だったのでまずC5攻略は無理
そうなると星の数ほどある不明サイトからRやMを見つけるしかないわけですが、私が特定したサイトが12個でL(ガスサイト)が6個にG(ABサイト)が6個

まだまだ不明なサイトは山盛り・・・

実はこのSystemは昨年末に1回うちの拠点とつながったことがありまして、その時は簡易3にRとMが1だったかで、簡易とMを攻略したSystemなのですが、その際には1人で30個くらいのサイトをシコシコと特定したり苦労させられました

で、相変わらず簡易サイトがダメでRとMも少なさそうな堀師天国なSystemのようです

WH内のSystemにはそれぞれ特徴があるのですが、System内にPOPするサイトの種類も特徴があるようです

たとえばSBAの拠点は毎日のように簡易サイトが沸きますが、夜明け前の拠点では毎日のようにABが沸くようです

こっちではABはほとんど沸きません

ちなみにSNRIの拠点はなかなかサイトが沸かないようです

どこかでC(クラス)が上がれば上がるほどサイトが沸きやすくなるとかいう話しを聞いた記憶があるのですが、何やら違うようです

メンバーの1人がRサイトを見つけた時にはもう23時をまわっていたのでR1個だけ終わらせて終了することに決定します
WHも見つかって隣がC4ということが分かり、さらにPOSありopsありで活動中とのことだったので全員に「今日はだれか来たら交戦するぞ~」と宣言しRを終わらせました

メンバーはガーディアン2、プロテウス3、ミュルミドゥン1、ハリケーン1です

7人でRサイト1個だけの収入って1杯のかけ蕎麦状態ですが仕方ありません

1人10~20Mがいいところですねw

まあこんな日もあります

サイト自体は30分で攻略完了し、誰がくるわけでもなく平和に終了しました

Proteus乗りが5人になったのですが、本体が3機しかないのであと2機は増やさないとな~とか思っているのですが、今2機増やすとスポンサーに借金の返済ができなくなるな~とか、まああれです

資産は増えるが現金が増えない
だから借金返せませんではスポンサーが困っちゃいますね?なんとかがんばりましょう

メンバーからは「AE杯で賞金もらってそれを返済に充てればいいじゃん」って話しもでていますが

・・・

それ前にインフィニティカップの時も誰かが似たようなこといって賞金もらえなかったんだよね~w

歴史は繰り返します

1 件のコメント:

  1. 昨晩のサイトはPOS建造に向いてるサイトっぽいですね
    ハンガーに設備を置いといて、いつでも建造できるようにしておきますか?

    返信削除