2011年8月8日月曜日

久しぶりのミソラン・・・とアレ

ということで先週末はKOEDAME社主催のミソランが久しぶりにありました

CL縛りでしたが・・・リモリペされて落ちないw

シールドトランスファーまで飛んでくるもんだからアーマーまで食い込んでもシールドもアーマーも速攻全快とかアホかと

主旨ちげ~!

とも思ったものの、社長に大量の不要在庫を抱えさせるって意味では良いかな?とか

最大参加人数26人と少なめでしたが、久しぶりだったんで楽しかったです

楽しかったDEATHとか小学生の感想日記状態ですがまあいいでしょう

そしてSBA社はAEを脱退しました

個人的にはKOEDAME発足から長い年月所属し多くの出会いと別れ、そして沢山の楽しい思い出がつまっております

有る程度の大きさになりAE所属となり日本最大人数の集団にまで成長していく様子を一番身近に見ていたわけでもあります

そこを離脱し別のAlly配下として活動していくという






・・・







あ~、特に何か感慨があったりはしないわけですが

EVEで私がまったく未体験なのはNULLと海賊とトレーダーくらいなもんなので、その1つを塗りつぶしに行ってまいります

トレーダーには興味ないんでやらないでしょうね

はたしてこんな感じな私がNULLでどう果てるのか、はたまたどう滅ぶのか

ということで本日はNULLの現地からのレポートとなります


えー、細かいことは忘れましたがとりあえずNULLに来ました

JITAから何ジャンプだか忘れましたが、途中1回バブルにからめとられてヒヤリとしたことは確かです

一番緊張するのはNULLに入った1System目ですね

数名の方がいましたがあっという間に2桁人数に、さすがに警戒きっちりですね!

仕事キッチリですね!

高速タックル艦がゲートへ飛んできます

幸い前回NULLをさまよった時と違いバブルが張り巡らせてあるってこともなかったので飛び先のゲートに一番角度のついた惑星にワープ

なむさん!ってことでそっから目的のゲートに飛んでカーソルは三角飛びに使った惑星に、アラインにマウスを持って行って手はMWDに

ようはそれでもバブルに引っかかった時に速やかに逃げる為ですが、はたしてそれが最善の手なのかは不明

幸いバブルも無く突破して、そこからは1回バブルにひっかかった程度でした

あちらさんも何知れたキャラとかならともかく、良く分からんキャラが1人opsで突破図ってる程度に人数も手間も書けてられるかって所でしょう

で、現地着

他のメンバーを残して来たのはルートの下見と現地の下見の為なんで、さっそく!



・・・




何すればいいんだ?

実は加入申請が遅れててまだ反映されていないので知らない人が見ればだたの不審者

う~む、NULLの常識も知らないのに動き回れんな~と思いながらとりあえずベルトを一式回って情報収集

次にサイトの確認をしようと思うが、これがWHだと勝手にプローブ撒いたら即

「プローブ発見、各人戻って警戒」

て感じで作業の手が止まるんでパブリックチャンネルで確認とってからサーチ

一式情報を取ったら後はHightでの荷造り

JFでの輸送となるのでかさばるBSは不要ってことで、POSだのPIだの月堀施設だのと燃料にBCやCLを人数に見合った量集積して・・・PvP用の艦とか

・・・

何やらJF2台じゃ足りない量にwww

Allyの方からは「何にそんなに容量くってるんだw」

と驚かれたり

え~と、主にPOS関係とBCだったり?

BCって実は結構かさばるんですね

メインをBCにすると1人2台くらいは持って行きたい

そ~なるとPvP用のBCも含めてBCだけでJF埋まるwww

かといって軽いT2CCにすると被害額がでかい

しかもPvPで癖のあるT2CCを使いこなせるってこた~無い

いいとこWHで散々使ってるガーディアンって所でしょうが、アレは艦隊の要なんで「じゃ~任せた」とはできない

増えるぶんには良いんじゃない?って訳にもいかない存在

頭数に見合わないガーディアンは百害あって一利なし

T1CCだとせっかくの頭数にしては効果が薄い(演習的な実践なら十分ですが)



無難なのはやっぱりBC辺りなんかな~

まあ実際には聞いてみないことには分からんですけどね

そんなこんなで「荷物ど~すんべ~」な感じです

あ、WailesIIIはAE抜けましたけど別垢がKOEDAMEにいますんで日記は引き続きます

1 件のコメント:

  1. ということで秘密にできるもんでもなし

    申請許可が正式に完了したので言いますが

    Tricell Coalitionです

    以後こっちで書いてしまうと何がなにやらAEにもTricell Coalitionにも迷惑な状況になるので、こっちで書くのはAE関係についてです

    返信削除