2011年8月12日金曜日

船の輸送は~

大変ですね

フレイターがあればいいんですけど無いので仕方なくIDSだのトラポだの

はたまたアセンブルして乗っていくとかね~

30隻以上移動とかへこたれそうなWailesIIIです

で、イテVに乗れない私にとって一番容量の大きいのがアマの重トラポ

BC2隻にCL1隻くらい1回で運べるのはありがたい

それでもBSは運べない(少なくとも私のSkillでは)わけでして結構なジャンプ数を往復するわけです

せめてもの救いはBSであればリパッケージしたシャトルを運べるので、往復分シャトルを買うみたいな事だけは避けれます

第1次成長期(と勝手に私が呼んでいる)は「あれもほし~これもほし~♪」ってことで、Skillを色々伸ばしていく時期で、フレイターというかIDSをVにする時間も惜しいという感じだったのでIDSでせっせと往復してミッションの拠点間を移動したものですが

・・・

ミッションランナーしてる時ってそんなに大量に艦いらんよね!

メインのBS1隻に元メインだった艦くらいでしょうか

私は面倒だったので全て置いたまま次の所に行って艦から揃えなおしていましたが

第2次成長期になると声変わりや体つきが変わりではなく、T2艦等に手を伸ばし始めるころでしょうか

ここからは人それぞれ進みたい(やりたい)内容に特化してSkillを鍛え始めるんですが

そうなると一気に所有する艦数が増えます・・・よね?

私の場合はCorpに所属したタイミングから第2次に入りまして、しょっぱなに取ったのがフレイターでした

KOEDAME社は当時ミソで出たアイテムは会社で売却して資産を増やすぞ~!の真っ最中だったのでIDSじゃ追いつかなかったり追いついたりで、フレイターで輸送しようかね~みたいな感じだったりしまして

その当時は私が1.5年垢で他は皆1ヶ月くらいだったので私が取ったみたいな感じでした

最近始めた人に言っておきたいのは「ミソはスタートに過ぎない」ってことですね

ソロでのミッションランナーも面白いですが、アレって通常っていうと変ですがファンタジー物のMMOと同じで「自分を強くする」という遊びだと思うんですが、EVE Onlineはそれ以外の遊びがふんだんに盛り込まれています

とくに仲間と一緒に何かをすることにかけては、そんじょそこらのMMOでは体験できない幅と奥行きを持っています

ただ、このゲームは1から10まで不親切なんで、やろうと思い実行しない限りいつまでたっても先にすすまない

隣のMAPに行けば強い敵が出るとか、あそこに行けば魔王がいるみたいな物は一切ない

知らない町に行くとNPCがクエストをくれるというような親切設計にはなってない

自分で考えて動かないと何も変わらないというかL4ミソ回しで止まってしまう

伝説の武器防具~みたいな物でも金さえあれば普通にマーケットやコントラクトで手に入ってしまう

途中だけど会社が閉まるので投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿