2011年8月29日月曜日

色々と初めてのことがありまして

えー、Hight生活だけだと体験できない色々なことがあるわけですが

一番はキャピタル艦の運用です

これ1人で運用できるような物じゃないんですが・・・2人ならいける?

とか言うと、使い方にもよるんでしょうが無理w

チーム組んで運用しないと何が無理って移動や燃料補給とかが無理

やってられっか~~~!!!

となります

で、そんな中Cvを移動させようと思ってるんですが・・・物はある

モジュールもある

ファイターも買った

モジュールとファイターとかファイターとかファイターとかさ~

ファイターかさばりすぎwww

四苦八苦しております




話しは変わって昨晩は探検しておりまして7/10と10/10が見つかったって~ことでAllyの皆と行ってきました

8/10までは経験あるんですが10/10は初めて!ってことでドキドキわくわくです

Billクラスのモジュール出たりするんかな~

と人が集まるまでの時間稼ぎも兼ねて少数で7/10を攻略

何1つ当たりモジュールなんかがでることもなくガデペア用意したけどガデの出番もほとんどなく終了

バウンティだけでも結構おいしいわけですが、金じゃね~だろ浪漫だろう!

ということで人数も増えてきて総勢8名になった所で10/10

1層目・・・BSウジャウジャいて全部M超えですかオフィサー艦がいてバウンティ6Mですか

まあバッファタンクにガデペアいれば恐れることはない!怖いのは妻の視線だけ

ということで1層目クリア

2層目も同じでしてクリア

3層目には何やら・・・なにこれ?

マンモスっぽい何かがあります

撃ってみるとシールドが超回復して削れない~~~~!!!

・・・

削れないけどガンガンアーマーに貫通してるよ?

アーマーろくに削れてないのにHULLにも貫通してるよ?

シールドの超回復の意味ないじゃんw

という感じで超マンモスを退治して21thなんちゃらをゲット

4層目に入るとマンモスの代わりに超イテロン砲を装備したメガスロン(建造中)っぽい変身したり合体したり人型になったりしそうな物が

ん~?と思いながらその他の敵を倒してこのメガスモドキも超シールドを完備した筒抜け仕様

しかも22thなんちゃらとか出すかと思いきや、なんもださね

しょせん変身合体したとしてもメガスはメガスってことか・・・

5層目は最終層ってことでボスっぽい感じの名前な敵がいたのですが

「サクっと倒して終わろう~」

とか思っているとアーマーが一気に40%くらい削れる

バッファタンクでレジストも特化してるコマンドシップ(アーマーHP12000)の40%とかシャレにならん

普通にケーンとかだと1撃死しそうです

タゲが私でよかった~という感じで最強難易度の最終ボスらしく派手な火力とともに叩き潰して

叩き潰して

いざ!どんなアイテムなんだぜ?

なんかバウンティとかその他アイテムだけでもう1人30Mくらいいってるけど金じゃね~浪漫だろ

という感じでしたが、めでたく

めでたく

なんか出ました!なんだったか忘れましたが出ました!

Xタイプなんちゃらとかいうのが2個です

シールドブースターだったかな~、なんだったかな~

一番高価なやつは念願のBillクラスのようです

やったよ父さん、今日はハンバーグだ~ってことで10/10攻略とかBillクラスアイテムゲットとか0.0っぽい感じのことをお伝えできて幸いです

ちなみに8/10とか10/10は2-3日に1回くらいは見つかるんで、そんなに特別なことでもなさそうですね

それとは別にアステロイドベルトでネイムドなFF見つけたのですが、ハズレでした

Systemのランクが上がればABC鉱石とかも出るみたいですし、軌道にのったらWHより安定して同等くらいの稼ぎが叩き出せそうですね

輸送と稼ぎのめどがたったらお待ちかねの大規模PvPに足を踏み入れるための中規模艦隊戦に参加するための軍事練習に参加です!

とはいえ、なんかアレです

私が稼ぎ稼ぎうるさいのでキラさんに「お前稼ぎ担当として取りまとめしてきっちり上納金あげろやこら!」というお達しが来ましたので、どうやって効率よく楽しく大量に金を稼ぐのかに注力したいと思います

あー、実物のキラさんは「なんじゃワレ、ぼてこかすぞボケ」とかいいません

素晴らしく紳士な感じっぽくふるまっております

ええ、大丈夫です、怖いのは最初だけです

1 件のコメント:

  1. そうそう、ソロで0.0で金稼ぐ時の個人的おすすめ艦を書きます

    イシュター(T2Hドロン搭載)かアマCS

    弾を消費せずにMクラスのBSをつぶせる火力を持つBC以下の艦となると限られてくるんでこの2つがいい感じです

    弾消費してもいいよ~という場合にはドレイクとかドレイクとかいい感じ

    返信削除