2011年8月15日月曜日

インなんとか

ということでサンシャぬっころしにいこうぜ!の予習の為に1回参加してきました

難易度が段階的にあるんでしょうか?参加した奴の難易度がどんなもんか分からなかったので参考になるかどうか・・・

とりあえず分かったのはWHのC4と同程度でした

ガデ3隻である程度安定して回復が追いつく、2隻だとガデ狙われた時に結構な頻度で落ちる

アタッカーはT3なら問題なし、BSだとガデ2隻なら落ちるかも?3隻でも何回かHULLに突入してました、BCは結構な頻度で落ちますというか狙われたら生存率50%って所でしょうか

CSなら大丈夫、HACなら偶に落ちるって所でしょうか

相手は数で押してくるのかと思いきや、FFやCCです

Waveが何回かあってコンプリートと表示されるとコンコードからお金が振り込まれます

バウンティはありません

レジストは全属性っぽい感じですね、タゲはWHと同様ぶれます

ガデ3隻を含む平均11人くらいのFLEETで1個クリアに10-15分で報酬は1人10Mくらいでした

多分1個クリアで100Mなんだと思います(頭割)

インなんちゃらの発生しているSystemに入るとインなんちゃら用のチャット窓が発生するのでそこでFit晒してLFG(Looking for group)と言うと需要のあるFLEETから誘いが来て場所の指示がくるって~感じです

今回はガーディアンで行きました

シールド艦隊もあるようです

私の場合はEVEVoice入るよう言われるので入ってみると英語で何やら作戦会議らしきことをやっています

あー、ちなみに私は英語はからっきしです

で、何言ってるのか分からないのでとりあえず「Who is my Mate?」とあってるんだか間違ってるんだか分りませんが言ってみると誰かが名乗りを上げるのでその人に送電すればいいのね~と理解

戦闘領域に入る前にはゲートがあります

目的地に着いてFLEETの人に飛ぶとゲート前に着きました

何話してるのか分かりませんが皆が「L」とか「x」とか打ち始めました

多分Logiの人はLで火力の人がxなんだろな~、人数確認なんだろな~と思いLと打ち込むと何か作戦のような物を言った後で「Jump In」と言うのが聞こえたのでジャンプ

後は普通に回復して終わりです

トリガーになる敵を倒すとWaveが発生して最終目的の相手を倒すと敵が残っていてもクリアになるようです

バウンティが無いのでクリアしたら残った敵はほっといてFLEETワープしていました

リーダーの人がしきりに「Logiが良いね」を連呼していたので、結構酷い人が多いのかもしれません

野良なんで回復をろくにできない人もいるんですかね~

T2-3とかファクション物とか皆使ってるので落ちた日には悲惨ですね

そこに来ていたほかの知り合いが「晒してるFITがおかしい」と言っていたので結構適当な人も多いのかな?

ちなみに800mm装甲つけたガデで行きましたが1ボレーでアーマーの40%くらい持ってかれてました

終わった頃にはHULL50%くらい削られてましたのでボーっとしてると自分も味方も簡単に落ちます

で先ほどの知り合いは「ソロでできるか検証」といって突撃して瞬時に蒸発したようです

結論「ソロは無理」

別の知り合いが1人3役でC4を攻略してるのですが、インなんちゃらでもそれができるか試してみて貰いたい所です

なにはともあれWHのC4やったことある人なら違和感ないかと思います

やっていて困ったのは回復しようと思ったら「回復したらフラグ立つぜ?」みたいな警告立つ人が何人かいましてwww

戦争相手がうんちゃらかんちゃら

あー・・・どうすんべ~・・・でも落ちたらダメだよな~・・・でも落とされるかもしれんしな~

と悩みました

体制整えて攻略すれば1個10分に移動その他5分で1時間に4つはクリアできそうだったので自給40Mって所でしょうか

報酬のほうもC4とどっこいって感じですね

のんびり攻略組だったので2時間くらいぼ~っと遊んで60M稼いで終わりました

サイト数はかなり多いみたいなんで気合い入れて皆でがんばれば全体で1-2Bilくらいすぐ稼げますね

とにかく急いでお金が必要な会社の方々はお試しあれって感じです

なんにしても人がコロコロ入れ替わるのでWatchリストの更新が面倒なのとneed Armorくらい出してくれというのが厳しい所でした

一気に6人とか増えたりして、14人とか15人とかリスト入りきらない人数なのに出されないとフォローの為にターゲットする人とか変わって混乱しまっせ~

誰が柔らかいのかとか確認してる余裕なかったりね~

1隻も落ちなかったのは僥倖です

2 件のコメント:

  1. 報酬の計算違うよ。
    多分攻略したサイトはVanguard。
    JournalのIncursion>Encountersに報酬がかいてある。
    10人だろうが100人だろうがその記載の報酬が各々に振り込まれる。難易度も記載されてるからその人数x1.5~2を見積もって揃えれば余裕。
    ちゃんとした人が揃ってればその人数でいいけどね。

    野良FLEETはバックアップ揃ってないとよく壊滅とかしてWreck量産集団になってるから安定して攻略するならオススメはできない。

    返信削除
  2. そうなんか、頭割じゃないのか~
    人数については11人超えるとウォッチリスト上限超えるから一気に危なっかしくなるね

    まあ、何にしても安定攻略すればそれなりに儲かるやね

    返信削除