2010年5月12日水曜日

なんで熱く語ってるの?

さて、昨晩はC4の簡易サイト2個を30分?くらいで終わらせた所で終了となりました

まだ人数少ないですしね、24時くらいにINしたメンバーが「平日に活動して・・・るの?」みたいなこと言ってましたしね、SBAの活躍はこれからだ!次回作に超ご期待ください

みたいなWailesIIIです

簡易2個で240M弱とか行ってたのでアレです
3人で240Mで会社が半分もっていって120Mだけど私は頭割の人数には含めないので2人で120M弱で1人60M・・・あれ?51Mだったから240Mってこた~ないか

30分で1人51Mなら十分な収入・・・ですか?(サルベの時間計算にいれてね~し、これなんて詐欺?)

昨日のは出来すぎですがwともあれWHは時間が経つごとに儲からなくなってきているものの、それでもこの程度はいけます

C5のキャピタル投入BS潰しであればもっと稼げます・・・よね?

今となっては各社さんがWHに進出していますのでノウハウは貯まっているかと思いますが、このクラスの収入になっていないCorpさんも多いのではないかと

ぶっちゃければ1人頭のDPSが低ければ時給が下がるってだけの話しですがC4クラスのサイト攻略であればリモートリペアがしっかりしていれば別段プロテウスだのガーディアンだの持ち出さないでも攻略できます

BS3-4隻の相互リペアで十分いけますね~穴の崩壊がちょっと怖いですが

で、プロテウスの名前を良くだすわけですが、あの艦とっても使い勝手が悪いw
CLクラスでDPS1000を叩きだせて耐久もあるのでWH攻略には向いているのですが電気関係がカツカツだったりMスロが少ないのでWEBとスクランとMWD載せるだけでその他何もできない

Mニュート1本で無力化されてしまうようなアタッカーなのですがPvP用のガチガチに固めたBSでもプロテウス3隻も集まればあっというまに落とせるという完全なFLEET仕様での運用をすることで圧倒的な効率を実現できます

FITをいじって自力リペア仕様にしてもC2をソロで攻略できないというアンバランスな代物ですが、それが良い!(SubSyatemを変更することでC2楽勝!にはできます)

サルベに関しては残骸が100kmとか離れた場所にちらばったりするのと攻略と同時にサルベもしていると狙われることがあるという関係上、硬くて早いということが条件になります

耐久的にはBC以上、BSクラスならトラクターにボーナスのあるマロウダということになるのですが、いきつく所はT3でトラクターボーナスを付けてHスロが多いという・・・まあ、ようするにLegion(Hスロを8にできる)に落ち着きます

耐久の底上げにコマンドシップがでてくれば完璧です

ということで最終的にはガーディアン、プロテウス、レギオン、コマンドシップという構成がもっとも効率が良いということになります

たぶんAEはEVE内でもTOPクラスにWHに力を入れているAllyの1つだと思いますのでいきついちゃってますが、普通にBSなんかでキャッキャと楽しみながら攻略してもL4ミソより儲からないってことは無いので、気軽に進出してみるのも楽しいと思います

で、WH内での戦闘についてですが、こっちがT2-T3で固め打ちしているように相手もT2-T3がボロボロでてくることが圧倒的に多い

今まで出会った相手の中で一番豪勢だったのはT3 3隻、CS 2隻、HID 1隻、RECON 2隻だったかな?

T1のBCやBSはサクっとぬっ殺されますのでサーチをしっかりと行って敵艦かプローブが見えたらしっかりと対応することをお勧めします

稼ぎがでかいのでT1BCやBS、T2CL程度なら落ちても痛くもかゆくもないとは思いますので、思い切ってPvP経験の為に戦うというのも手です

で、PvPの頻度はどの程度かというと~場所によって変わるのですがSBAの場合
お客さんを見かけるのが週に2-3回
こちらから仕掛けないのであればPvPに発展することが1-2週間に1回といった所でしょうか

ちなみにT2-T3てんこ盛りで10隻以上の艦隊を組んでいるとまず襲われません

SBAの戦闘の場合はガーディアンの無力化と火力負けの両方が発生すると負け、どちらかが生きてれば勝ちって感じでしょうか

なんせお互いにT2-T3艦使ってるので中々落ちないw
Sleeper相手にしてるのと同じくらい堅い

で、ほとんどの場合相手はガーディアンでのリペではなくECMやニュートで来ますので火力負けするレベルまでこちらの戦力が落ちる前に相手のECM艦とニュート艦を落とせるかどうか

今の所相手から出てくるT3は100%と言っていいくらいにLokiかTenguです
T2CLでもDeimosとか見たことないんですよ

つまり火力特化艦はほとんど出てこない

各艦がそれぞれ万能に近い形のFITで来ます
それに対してこちらはガーディアンによる回復とプロテウスによる火力の2点に特化しています

無力化されて真綿で首を絞められるように負けるか、一気の火力で押し切るかって感じです

ECMとかニュートとかプレイヤーSkillを要求されるようなのは無理w

とりあえずFCの人っていうか私が指示だせないwww

ガーディアン回復がんばれ!ECMとかニュート食らったら連絡
火力組はこいつを落とせ~~~!!!次はこいつだ~~~!!!

これだけで精いっぱい

そんな感じです

ちなみに関係ないですがリアルだろうとゲームだろうと同じ考えで動いています

何かをするなら金をけちるな、けちるくらいならするな

WHでの戦闘は「今目の前にある戦闘に勝利すること」こそが勝利なので瞬間最大戦力の投入!
Lowや0.0の戦闘になると経済戦争になるので財政や生産、人員の削りあいなんだとは思いますが、そんな状況になったことないんで想像がつきません

なんとなくオナヌ~なこと書きましたが、そんなこんなでWHは楽しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿