2010年5月21日金曜日

WHにキャピタル投入して稼ぐってどういうこと?

WHは穴の関係上キャピタルを配備するともう外に出せないと思った方がいいのですが、キャピタルを投入することで稼ぎを増やすことができます

という話しは結構有名なんですが、具体的にはどう言うこと?ってのは以外と知らない人が多いかと思います

・・・私もよくわかっておりませんWailesIIIです

ということで参考程度に書いてみましょうか

間違いがあっても知りません

まず箇条書きで
・BSを沸かせることのできるキャピタルはキャリアーとドレッドノート
・1サイトごとに1アカウントで1回(他の艦に乗り換えても沸かない)
・複数回の投入で沸く数が増えるがキャリアーとドレッドノートは別カウント
・BSが沸くサイトは簡易・R・MでABやガスサイトには沸かない
・投入したカウントはメンテでリセットされる
・出てくるBSは各クラスで最強のBS
・出てくる数はカウントごとに6-8-10
・C1-3はキャピタル入れても出てこない

こんな所でしょうか

稼ぎについてですが、C4の増援で出てくるBSは1隻ごとに20Mくらいの稼ぎでC5になるともっといっぱいです

C4のキャピタルでの増援1発(6隻)で120M
1隻2分かかったとして12分で120Mなので1分ごとに10Mですか
まあ、そんな勢いで稼ぐことが可能・・・かどうかは統計取って無いので不明w

でも2時間で1Bil超えの稼ぎになるのですからおおむねそんな感じかなとは思います

キャピタルが居ると1サイトごとに仮に120M稼ぎが増すのであれば毎日1サイトやったとして1週間で元が取れるってことですね

キャピタル乗りが2人居て2回出せるなら120+140で260Mなので3日で元が取れます

C4以降のWHであれば究極の話し何隻キャピタルを投入しようが(乗る人がいれば)余裕で回収して利益の上乗せができるってことなのです!

な~んて言っているわけですがリスクというか問題点もあります

撤収する際は自爆でもするしかない、WH間移動できないから拠点WHのサイトが枯れたら意味無い

といったことです

WHはサイトによって沸きやすいサイトなんかにばらつきがあるようなのですがSBAは簡易サイトが毎日のように沸く、以前夜明け前が拠点にしていたサイトではABがボロボロ沸くといった感じです

WHで活動した経験のある人であれば実感しているかもしれませんが拠点内のサイトはすぐに枯渇します

SNRIではそれを防ぐために色々手をうっているようです

なかなか全てにおいて美味しいような物は用意されませんね!

ということで週末あたりからC5でがんばって稼ぎたいと思います

7 件のコメント:

  1. 6-8までで10はありませんニョ

    返信削除
  2. 10はないのか!じゃ6-8-8-8-8-って感じになるの?

    返信削除
  3. CVもDNも6-8の2回のみで3回以降は何入れてもわかないので6-8-6-8で終わりです

    返信削除
  4. なるほど!ということはC4だと28隻560Mが限界ってことか
    C5だとこれでいくらくらいになるの?

    返信削除
  5. サルベ担当と戦利品処分担当が別なので1隻あたりの実際の金額は把握してなかったり。一応1隻あたり20M-25Mで計算してます。

    返信削除
  6. C5のBSって確か青紙だけで20Mくらいだったよね
    1隻平均1個のNanoribonで合計25Mだし結構Ribonでにくい?

    返信削除
  7. 結論としてはC4キャピタルとC5キャピタルを比較すると1人頭の収入としては大差ないがより大人数が稼げる(会社としてはより儲かる)ということでNga先生のC5講座は本日はここまで~(勝手に終わらせるなw)

    返信削除