2010年5月18日火曜日

Hey you!いつになったら帰宅するんだYO!

帰宅したら続きを書くって書いたのを今日思い出しました

いやいや、まだ帰宅してな・・・んなわけね~WailesIIIです

そんなこんなでC2ソロについて書いているわけですが、攻略自体はさほど難しくありません

面倒なのはLootとサルベをしないと1iskにもならないってことです

Lootはいいとして、サルベの成功する確率が極端に低い

低いんですよ奥さん

なのでサルベSkillは少なくともIII~IV、ストレス無くサルベをしたいのであればVにT2サルベージャーです

私はIVなのですが、どの程度かというと残骸に4本サルベージャーを当てても失敗する時は6サイクルや7サイクルかかります

C4になると20サイクル失敗ということもありました

まあC4はいいとしてHighでのミソサルベと同じ気持ちでサルベをするとストレス溜まりまくりんぐ

SNRIでは堀キャピタルにサルベRig付けてSkillVの人が奮闘みたいなことしてるようです

なのでサルベSkillがIとかIIの人はソロWHは諦めたほうがいいです

ちなみにC4だとIV、C5だとVないとサルベできないと思って差し支えありません

これはMサイトやRサイトの箱開けにも言えるので結構敷居が高め?

で、C2であれば今いったMやRサイトも攻略できるのですが、簡易より難易度ちょい高めなので気を付けてください

C2はBSであればL4ミソできるなら行けるのですが1つ問題があります

旋回性能が悪いので誰かに襲われた時に逃げることができない可能性が高いということです

WH内での襲撃は大きくわけて2種類あります

1つはHigh側からの襲撃でもう1つは隣接WHからの襲撃

FLEETでの攻略であればHigh側からの襲撃はあまり怖くありません

理由は1~3人程度の少人数が圧倒的に多いからです

T3シップに襲われたことは今の所ないですね~CSソロって人はいましたが

ですがこちらも拠点がないWHにソロという状況ですとそれでも脅威になります

隣接WHからはもう何回も書いているようにT2-3てんこ盛りが多いので脅威です

それじゃ怖くてソロ攻略なんてできないじゃん!と思えるかもしれませんが、周辺に人の少ないSystemにあるWHは襲われることがマレなのでミソに飽きた時なんかには良いと思います

・・・

ところで私、昨晩久しぶり神風に会いました

卵まで綺麗に食われてランランにショートカットてなもんですが何に乗って何を運んでいたかというと、IDSに乗ってSPOSと付属施設をちょろっと運んでいました

JITAから2JPほど離れたからもうい~やってことでAPにしたら速効でした

載せていた物の価値なんてゴミみたいなものなのでたかをくくっていたのが失敗の元

にしてもなんでスマートボム?スマートボムもダメージソースとしては有効なんでしょうか

落とされたことによる被害はともかくインプラとかクローンの費用が地味に響きますねwww

3 件のコメント:

  1. 今明かされる驚愕の事実!
    卵割られるとSkillトレーニング止まるんですねw
    トレーニング止めないでもインプラさせたので「ああ、便利になったな~」とか思ってた orz

    返信削除
  2. SBを5,6連装で撒かれた日にゃ
    IDSとか卵なんて一瞬ですよね~

    SBAの社員でもSB連打でSSがあっという間に-になって
    泣いてた人が居たじゃないですかw

    返信削除
  3. SBか、焚いてみたことないな~いちど焚いてみたい(w
    物騒なことを言っているレオナーでした。

    返信削除