2010年5月14日金曜日

C2ソロ攻略

昨日はWHのサーチについて役にたつんだか立たないんだかっていう感じのことを書きました

・・・多少尻切れトンボな感じではありましたがw

本日はC2のソロ攻略について私見を書きます

まず簡易サイトについてですが、出てくる敵は3wave、合計でBS1-2とCLとFFを合わせて10~15隻くらいです

難易度・収入的にはL4ミソ程度といった感じです

BSで攻略するのであればL4ミソ攻略する気分でレジストを全属性満遍なく上げれば楽だと思います

BCだと当然ドレイクが一番でその他のBCはSkillやFIT、MODが良くないと厳しい時があります

CLクラスはT1では無理で、各国のHACならばいけます…が、Deimosは回復が厳しいw

お勧めはAmaならSacrilege、MinならVagabond、CalはDrakeあるからいらないw、Galなら…Galはお勧めしません!

Ishtarなら耐えれるんですがドロン火力ってのはWHでは相性悪いんですよwどんどん落とされるので

ターゲットが有る程度規則性を以って移動するのですが、間違っても艦とドロンを両方ぶつけないでください
間違いなくドロンにタゲが行きます

逆にBS相手ならドロンをぶつけても艦の火力がきちんとあればタゲが飛ぶ可能性が低いです

たぶん自分の質量と与えているダメージの比率が相手からのヘイトに関係しているのでFFなんかを攻撃していると自分の火力が落ちるのでドロンにタゲが飛ぶんじゃないかと勝手に考えています

まあそんな宛にならないことはどうでもいいですね

C2のSleeperをつぶすのに必要なDPSは300くらいは欲しい所

500あればかなりのハイペースで稼げます

waveの際に100km以上のかなたにPOPすることがよくあるのでMWDを付けれると楽です

WEBやスクランは無理に付ける必要ありません

ちょっと、帰宅して続き書きます(保存状態だとおもいなせ~)

2 件のコメント:

  1. 昨晩は豪快に寝落ちをしてしまった・・・('A`)

    私も外へ出て待機しておいたほうが良さそう?
    それともC2内部でPOS周りを円周防御で残っておいた方が良い?

    返信削除
  2. じゃ、とりあえず円周待機で!

    返信削除