2009年11月2日月曜日

ロールの解除とコントラクト

昨晩はFLEETミソ回しに参加したのですが、ロールがないと色々と不便ですね

退社準備中のWailesIIIです

多くの方がご存じのようにCorpを退職するには全てのロール(権限)を解除する必要があるのですが、それに要する時間は24時間です

で、SNRIに押し掛けるために現在ロールの解除中なわけですが、解除中はロールがすべて消えています

ちなみにロールには大きく分けると2つありまして
1つがタイトルロールです
別枠でタイトルを設定して、そのタイトルに対応するロールを事前に決めておくことでタイトルを渡された人は全員そのロールが割り振られる
もう1つが個別ロール
タイトルとは別に各個人にロールが振られます
それとは別枠でDirectorとかCEOとかあるわけですが、それは良し

で、この説明はまったく関係ないわけですが、ロールが無い状態ってどんな状態かというと会社施設が何一つ使えない
会社施設にはステーション内の会社倉庫とか会社口座とか会社のお金で購入した商品を一時保管しておくデリバリーとか色々な物が使えないわけです

なのにそんなことをすべてわすれて昨晩の私はサルベ担当

自分から言い出してサルベ担当です

マヌケですね?

ロールが無くてもできるCorp系の処理で対応しようと思った所でもう1個失敗

Corp宛てコントラクトで物を渡そうとしたのに売買ではなく入札にw

皆さんもCorpにコントラクト出す時はご注意をw

そんなこんなでどうでもいい内容なのはいつも通りなわけですが、SNRIでC5を満喫した後はFWにも挑戦する予定です

正直私はFWに興味が薄いのですが・・・食わず嫌いは良くないですよね?
やってみたらウキャッホ~とかいいながらノリノリで遊ぶかもしれませんし

なんで興味が薄いってリスクもリターンもない戦闘なんて・・・クリープの無いコーヒーのようなもの

最近ブライトのCM見ませんね?

利権が絡むからこそ人間関係がドロドロして欲望むき出しな真剣勝負になるのにFWだとスポーツマンライクというか爽やかな印象が

なんせ他のゲームだと利権からんだドロドロ好きも爽やか好きも混じって結局ドロドロに引っ張られることがあるのに比べてEVEだと0.0というドロドロ大好きっ子が遊ぶ場があるのでFWに来るのはそれ以外の人が圧倒的に多くなるんじゃないかな~とか勝手に予想していたりして

どちらの戦闘も別種の楽しさがあるんですけどね~

なんというかEVEは利権がらみのドロドロな交渉や抗争、戦闘を楽しむみたいな固定観念がね?

とか言いながら参加したら楽し~とか言いながら遊んでる私の未来が予想付くわけで、節操無しとはまさに私の事

学ぶこともいっぱいあると思いますしね~

FWに参加すると、今まで触っていないコンテンツが生産と海賊と0.0戦闘という内容に絞られます
遊び始めたからには(生産を除く)全部のコンテンツを楽しみたいですしね~

EVEを遊び始めてそろそろ2年になりますが、遊んでも遊んでも遊びつくせない作りになっていて楽しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿