2009年11月9日月曜日

WH攻略・・・ぼちぼち日目

WHに入って・・・ぼちぼちですがあれです

特に言うことのないWailesIIIです

なんだか新SoVで沸いているようですね~、1日20Mの維持費とその他で・・・ぼちぼちお金がかかるようです

金額見ている限りでは対したことないな~って感じなんですが実際に0.0に出ている人の反応からすると結構な額のようですね

感覚の違いだとは思いますがCCPの意図しているのが
「人のいないSystemが大量にあるのはよくない」=「人がいないのに金が入るからいけないんだろう」
ということで
「人がいないのに維持するのは厳しい出費で、ある程度の人がいれば余裕でペイできる金額」
というのを模索しているのに対して
「これじゃ今の状況を維持できね~よ」
という反論を受けている・・・・と

うん、スタート地点がずれてるw

1日1Systemの維持費が100Mだとして無限に沸くアノマリがL4より美味しいってのを時給20M程度と仮定します
常時12人だか15人だかが活動できるだけの量ということなので常時10人だとします
会社の取り分が50%としてプレイヤー全員で200Mを稼いだ所でペイできる
つまり10人が1時間活動すればペイできてそこからは純粋な収入です

ん?何がきついの?となるわけですが、そこは当然戦闘して消費する分の収入とかモロモロの雑費がかさばるのでしょう

ただ、思うのはSoV持ってる人たちは逆から計算してるのでは?
今もっているSystem数が〇個だから維持費にいくらかかる
今と同じような稼ぎ方をしていると〇Bilの稼ぎだから維持にかけられる金額がごにょごにょでそうすると〇個のSystemしか維持できない!

・・・

世界征服できね~YO!

てな感じでしょうか

勝手な解釈だとどこかの魔王様が
「すべての人間を根絶やしにして魔族の住む世界に変えるのだ~」
とかいって魔族ってやつが数万人とかしかいないほぼ無人の荒野が広がる閑散とした世界を目指すのではなく
「全ての民は私の前にひれ伏すだろう!」っていうどこかの皇帝のような存在になってくださいという

Allyによりやり方が変わるので魔王プレイの精鋭だが人員と資産に劣るAllyや皇帝プレイで人員と資産はあるが結束とかがゆるいAllyの戦いとかもあるんでしょうね~

個人的な予想としては無人の野が広がるってことはないかと
どこかのAllyが必ず未統治地域を開放すると思うので、そのAllyの展開次第で2分化されると思います

0.0童貞の考えなんで信憑性は0です

SoVについてはいいとしてWHです

WHサイトの攻略は基本的にメンテ後です、そして先週の私は休みだったので昼間も自宅にいたわけで

・・・

正直することがね~w

ってことで昨日は昼間にできることをしました

THEガス堀り!

THEってほどのこっちゃないですがC5だと俗に3桁ガスといわれるものが取れるガスサイトが湧きます
正直ガスは美味しくないということなので完全放置されているのですが、何もしないよりはマシかな~ってことで掘って(吸って?)みました

触手社長の計算によると安いほうの3桁ガスでガス堀Skill4で計算して時給32Mだったか34Mだったかくらいのようです

・・・

なんだ30Mちょいかよやすい・・・くない!

安くね~よ十分だろ

ついでにサイトに沸くBS2とFG3も同じく暇してた具志堅と2人で美味しくいただいて2時間くらいガス吸ってラリッていましたとさ

臨時収入イェ~とか言いながら2人で山分けです
そのうち調子にのってWH海賊あたりにBS食われてアババババとかね~?活動外での損失なので当然個人負担とかね~

まあ、そんなオチがつくことでしょう

ガス堀りの良い所はBSのカーゴが2500位でも30分くらいは放置できます(海賊が湧くので実際には定期的にDirecしますが)2人で見張りを交代する等でかなり楽です
それで時間単位の稼ぎがL4ミソより大きいならウマ~かな?とか

いつでも潤沢に3桁ガスサイトがあるわけでもなさそうなので、暇でサイトがある時限定ですがお楽しみには最適?
ちなみに2桁ガスの時給は3桁ガスと比べやはり1桁小さいってのがさみしい限りです
触手社長曰く「50ガスなら昔は3桁に近い時給でてたお」とのことです
50ガスならどのWHでも沸くんじゃないですかね~

暇つぶし~とかいいながら何も考えないで32ガスを2時間くらい掘っていたのは内緒です

32ガスは時給1Mやっと超すくらいのようでw

1 件のコメント:

  1. 3桁に近い時給=3桁ガスに近い時給です
    時給が3桁Mに届くわけではありませんw

    返信削除