2009年11月12日木曜日

WH攻略新編成初日

え~何が新編成かといいますと、キャリアーが配備されました
そんだけですw

しかも参加できなかったWailesIIIです

こういう時ってなぜかタイミングが悪く参加できないんですよね~
同業と戦闘があったり何かイベントの初日だったり

なんで参加できなかったかというと、一昨日の回線切断時にキャピタル部品搬送の為IDSに乗って穴閉じたので最寄STで待機していたのですが、昨晩空いていたWHまでの距離が32JP

・・・

32JP飛ぶのも面倒ですがさらに乗っているのがIDS
こんなもん捨ててシャトルでビュ~っといければ楽なのですが社用IDS(Rig付き)なんで放置するのもアレかな~とのんびりオートパイロットで飛んで行った為参加できませんでした

で、なんでキャリアーを配備したかって話しなのですが、キャリアーあると攻略が楽になるとかいう「戦力」としての必要性とか実はまったく無く「キャピタルがサイトに突入すると敵の援軍が沸く」というのを利用するための配備でして「突入時にそのクラス最強のBSが6隻沸く」んですよ奥様

ちなみにC5のBS君はガーディアンという名前のBSなんですが、1隻でLootの売却価格が20Mだとか
6隻なので120Mですね

その他サルベ収入とか入れるとそこそこ美味しい?

ちなみにこのガーディアン君はぼちぼち硬くぼちぼち痛いようで

バッファタンクにしたメガスロンがワンボレーでアーマーの6割だか7割削られるとか
どういうことかというと
メガスが攻撃された→メガスをターゲット→回復開始
とかやってると回復を開始する前に落ちるってことです

ガーディアンが何隻いるからとかでは埋められないっす

ちなみにこのダメージは回復間に合ったとしてもガーディアン3隻(各ラージリモリペ4本)を全部投入すれば回復が上回る、他に回すとしても1-2本とかになるかな~っていう

カツカツですね?

まあ私がその場にいたわけではなく、また細かい状況を聞いたわけでもない、言ってみれば脳内ファンタジーなので実はそんなことないかもしれませんがw

ということで今後の課題は、せっかく援軍だせるなら1回でサイト最後まで終わらせるのもったいなくね?終了フラグがなんなのか調べて自然消滅ギリギリまでひっぱれば毎日120M余計に儲かるしサイトの枯渇も遅らせることができるよね?みたいな話しになっていくのかな~とか、勝手に予想しています

そして気になる所がもう1点

どこかで「キャピタルが侵入するごとに援軍が~」って記事を読んだような読んでないような記憶があるので複数隻のキャピタルを用意して順次投入したら援軍がでるのか実験?

1隻で往復しても援軍来ないようではあるのですが、確認してダメだった可能性はあるものの1Waveごとに援軍フラグ復活しないかな~とか

興味は尽きません

0 件のコメント:

コメントを投稿