2009年11月29日日曜日

やはりすぐに上げないとね?

先ほどCVAと戦って惨敗してきましたYO

楽しかったWailesIIIです

さて、性懲りもなく突撃してきました
今回はこちらは42人だったかな?

前回と同じ場所から入ると、前回と同じようにローカルに50人いるとのことでこっちの人数が倍になったから互角に近い勝負ができるのでは!!

とか思いながらSystemに突入します

今回はガーディアンが5隻いるので前回同様の火力なら結構耐えれるはず!

そ~れ、突入~
ゲート前に陣取って~・・・こないですな

ステーションに陣取って~・・・こないですね

スカウトが周辺のSystemも見ているようなんですが・・・いない~

こうなったら奥地にいくZO!ってことでみんなで移動開始です

実はCVAのほうから昼間に「いつくるんだ~?」とか質問来ているようで、どこかで相手をしてくれる・・・

奥地のほうまで移動していくと「あ、JADSの人がいる」
ほうほうJADSさんですか、本当にここはCVAの領土なんだな~

ここにも50人いるってことでJADSさん相手してくれないかな~ととりあえずST前に集合

いないな~・・・惑星2に移動しようワープ開始~
「あ、来た」

それでもワープは止まらない~w

本体はワープして惑星2まで飛んだのですが、飛びきれていない人が~・・・餌食にw

ここでガーディアン1ダウン

お尻にかみつかれた、ワープ完了で即ステーションにバックバック

本体がステーションに戻り交戦開始!

よし、送電を開始するぞ!!・・・相方まだ来てないですな
を、来たきた、Resi「落ちた」

はや!
落ちたガーディアンがガーディアンリーダーだったのでスクアッドワープができずワープ間隔にズレが発生してたのが結構いたいw

相方のガーディアンが入るなり即ターゲットされたようで一気にダメージを食らいます
まあ、なんとか回復可能なレベルなので回復しながらニードアーマー出しているひとにも振ります

前回はECMに切られていたので今回はECCMを強化していますがそれでもタゲきられるな~とか思いながらもターゲットしなおしたりしていると、どんどん敵さんが増えているようです

ようですってのが味方しか映してないので私には分からない~w

FCの指示を聞く限り相手ガーディアンの回復が厚くて落とせないようです

こっちも4隻いるのですが~・・・おいつかね~w
シールド艦組も10隻くらいいるのですが、彼らをターゲットしている暇はまったくといっていいほど無いっすね、ご冥福をお祈りします

ふとローカル人数を見ると120

うへwすごい集まってるな~

ガーディアンも1隻また1隻と潰されていき~来た来た私の番だ!
3ボレーで撃沈、はや!

凄い火力だな~前回の相手火力はC5のBS6くらいだったのですが、今回の火力はC6の火力を超えてますね、ガーディアンで回復とかいうレベルではない感じです

相手ローカル人数100突破・・・うはw40人集まってたくさん来たな~とか思いきや、桁が1個たりませんでした

この後は私たち以外のAllyの方もCVAに乗りこむとかなんか順番待ち状態のようでCVAさん大人気っぽい感じですが、何もできなかったのでまだ頑張れるメンバーでもう1回つっつきに行く算段を立てています

無限さんから「こっちBS20くらい出せるけど、それなら戦えそうか?」と聞かれたので正直に「うん、無理っすw」とだけ答えました

無限さんクラスの練度の方60名でも相手100とかなると厳しいと思いますし、にわか艦隊40+無限さん20の60だと無理でしょう(実際には相手は100も出てきていません)

とはいえ、面白い

友達100人計画です

とりあえず最初の反省点として出ていたのは
「ジャンプブリッジのあるSystemに乗りこむのは無茶だな、相手が増えすぎる」
とのことです

とはいえそこまでいかないと相手してもらえないし、いくと踏みつぶされるしだとどうするのがいいんですかね~

さて、次回はいつ開催でしょうか
また参加人数増えるのかな?それとも惨敗でガックリ来て減るのかな?
そこらへんもたま興味深いところですが、毎回落としてると金が厳しいな~

稼ぐしか・・・あ、借金か?

2 件のコメント:

  1. 遅れた人を助けに戻ってなし崩し的だったですしね
    タイミングが悪かったのは事実ですが、そういうタイミングを作る事自体をないようにするのが次の目標ですね。
    とりあえず次は相手の艦隊参考にしてBS中心でうちはいってみるお^w^
    全機スコピでECM祭りでもすっかな

    返信削除
  2. それも楽しそうだな~
    相手ガーディアンのタゲだけ意地でも切ってくだしあ

    ガーディアン組は相互リペだけがんばって相手火力をこっちで吸収するスポンジ的なことで精いっぱいかも

    火力組の回復まで正直手が回らないっぽ

    返信削除